キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

美人女性からのラブコール

2015年09月26日 00時00分01秒 | 健康管理
昨日の朝のことです。
東京在住の女性から電話がありました。

私よりも4~5歳年上で、皴一つない美しい方です。

性格は竹を割ったようなはっきりした方で笑顔が絶えない方です。

「はぎのさと」オープン当初からのお客様で

少しでも異変が体に起これば合宿に来られるという方で

現在までに10回近く断食に来られています。


実は午後5時ごろ電話されていたそうですが、

一日の作業を済ませた私は

いつものパターンで、一日一食の前に高級純米酒「五人娘」を飲んで体を緩め、

玄米を食べてさっさと寝ていましたので翌朝にかけなおされたようでした。


用件と言うのは

「便が出ないので力んで出したら痔から血が出た,如何したらいいか」

との質問でした。

医者に見せたら、腸内洗浄をして検査することを勧められたけど怖いからしたくない

とのこと。


体の異常はすべてが食べた物のエネルギーの影響により起こるのですから

当然何を食べてかを尋ねてみますと

「生野菜を好んで食べていた」とのことでした。


女性と生野菜なら、それに当然加えられる陰性の食品は

果物・菓子・お茶が伴っているはずですから

陰性食品の過剰摂取から来た痔であることが判断されました。


美容のためにビタミンをと生野菜を食べられたと思いますが、

野菜のビタミンがそのまま身につけば野菜のように冷たくて行動しない生き物に退化してしまいます。


人間は火を使い調味料を使って料理をするようになったから進化したのです。

いまだに生でしか食べる能力のない野生の動物の真似をする必要はありません。

いや、してはいけないのです。


酵素やビタミンは熱に弱いからなるべく生で摂る考え方の現代栄養学。

蛋白源は蛋白で、カルシュウムには牛乳を飲むことを勧めるプラス栄養学は間違っています。


人間と言う精密な生命の営みはそんな簡単なものではありません。

腸の働きは原子転換をやってのけています。

炭水化物でも蛋白質に変換できるのです。

それをしているのが第三の臓器と言われてきた酵素を生み出す腸内細菌なのです。

草だけしか食べていない牛や馬の身体を現代栄養学はどう見ているのでしょうか。


さて話を戻しますと

肛門と言う場所が陰性方で緩むと正常な機能が出来なくなります。

必要な時だけ緩め、通常は中身が出てこないように閉じておかなければならない場所に

異常が出ることは緩んだと言う事ですから

陽性な野菜をよく煮たり蒸したりゆでたりして料理し、

陰性なものは塩醤油味噌を使って陽性化して食べなければいけないことになります。

私へのラブコールの回答は以上の通り返事致しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿