キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

健康寿命よりも就労寿命

2017年01月23日 02時10分52秒 | 健康管理
健康寿命よりも就労寿命
小泉進次郎議員らの提言:健康ゴールド免許
さて自堕落な生活をして糖尿病から透析を受ける患者さんに対して自己責任だから公費負担を辞めて自己負担にせよという論議の裏には健康に留意している人に不公平であるとの意識があるのではないだろうか?
この発想から小泉進次郎議員ら自民党若手がまとめた提言:健康ゴールド免許が話題になっている。健康に気を遣って医療費を使っていない人は病院にかかった時に自己負担を軽くしてあげようという制度だ。
逆に言えば自堕落な生活をして病気になるのは自己責任だから負担は健康に気を遣っている人より多くしようという発想だ。
健康ゴールド免許以外に年金受給年齢の引き上げや再就職の支援なども提言されている。つまり健康な人にはトコトン働いてもらおうとの作戦のようだ。

健康に留意して長生きすると年金という負担が増えるのでこの制度も意味がないようにも思われるが 健康ゴールド免許以外に年金受給年齢の引き上げや再就職の支援なども提言されている。つまり健康な人にはトコトン働いてもらおうとの作戦のようだ。さすが小泉進次郎氏、早く総理大臣になってもらわなくては日本の未来はない。

ただ1つ言いたいのは、終生現役で生産性のある人間として社会に貢献しなければ健康な命が無駄になることである。
生活習慣を正しくしながら毎日一万歩の散歩を真顔して得られたその命を「何に使うのか」使命感が無ければ意味は無い。

定年で辞めてからまで人から使われるのではなく、体裁など考えず定年までに身につけたスキルで自分のエンジンを稼働させ収入を得て、年金当てにせず自立する遊びの集団(長寿村)を作りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿