キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

生きると言うことは

2014年01月10日 23時15分25秒 | 食事療法
生きると言うことは
・生きていると言うことは 誰かに借りをつくること

生きていると言うことは その借りを返していくこと

誰かに借りたら 誰かに返そう

誰かにそうしてもらったように 誰かにそうしてあげよう

生きていくと言うことは 誰かと手をつなぐこと

つないだ手の温もりを 忘れないでいること

めぐり逢い、愛し合い、やがて別れの日

そのときに悔やまないように今日の日を明日を生きよう


・人は一人では生きてゆけない 誰も一人では歩いて行けない

生きていると言うことは 誰かに借りを作ること

生きていると言うことは その借りを返していくこと

誰かに借りたら 誰かに返そう
誰かにそうしてもらったように 誰かにそうしてあげよう
誰かにそうしてあげよう 誰かにそうしてあげよう
歌 上條 恒彦 永六輔 中村八大
今年根強く歌われていく予感がする歌です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2014-01-11 12:50:13
とてもいい詩ですね!

私は、自然の親よりの借りと受け止めたんですが・・・、
心身ともに
森羅万象に支えられながら生きて今日があります。

正に借りの人生です。「借りの人生」
人生借りっぱなしで終えては、ならないと常に思っています。

自然の親に借りを返す事を思いますと、全てに向き合って根気よく丁寧に振舞わなくてはと反省させられます。

残された人生を楽しみながら、老驥伏櫪の思いで充実の人生でありたいと願っています。

いつも考えさせられるブログに感謝です。
陰陽の哲学は思考力を培えられて、楽しくなりまうね!
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿