キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

2014年08月28日 00時07分13秒 | 食事療法


 瞼には二重と一重があり、西洋人は二重を持っていることが多いが、それは西洋人が陰性であることを示しています。

 一重の瞼は陽性を示しています。

瞬きの標準回数、大人は1分間に4回、15秒に1回が平均回数。

瞬きが多いのは陰性過多サイン。

新生児はまったく瞬きをしません。

健康な人は数分間瞬きをしないでいることが出来ます。
 

例えば交渉をするときに,相手方が瞬きをしない場合は、あなたはそれに耐えられず,負けてしまうことあります。

犬や猫は人間より瞬きが多く、もし私たちが見つめると目をそらしてしまいます。
 
もし虎に遭ってもじっとみつめると、虎は後ろを振り返り、しまいは後戻りします。

何回瞬きをするか相手を観察してみましょう。

相手の瞬きが少ない場合は退却したほうが良いでしょう。





 瞼を調べるには、目を開いた状態で睫毛の生え際の部位を観察します。
 
下の睫毛と瞼は生殖器の状態を表しています。

上の睫毛と瞼は脳と頭部の状態をしめしています。
 

上の睫毛は正常な状態では内に向かって下がっており、外側にカーブしているのは生殖器の問題を示します。

下の睫毛が外方向に下がっているのは生殖機能障害で不妊、早産の傾向を示します。
 
下瞼をめくって現れた部分を見ると、循環器系の状態を見ることが出来ます。
通常ピンクがかった色でなければいけない。

白い色は貧血、真っ赤な色は感染か炎症を示します。
肉、果物、砂糖を食べる人は鮮やかな赤い色をしています。
 
はっきりとした点やシミがある場合は陽性過多で、動物性食品、特に動物性脂肪(チーズ、魚、ミルク、)が原因です。


目の周囲
 
目の周囲は腎臓とその機能に対応しています。
目の下に出来る袋状の腫れは 

1、柔らかいもの
  水分を過剰に長期間飲んでいると腎臓は働きすぎになり排 泄が適切 に出来なくなり、水分が目の下  に滞留します。

2、硬いもの
  多量の脂肪の摂取が原因。腎臓に脂肪性の堆積物として、過剰分が蓄積され腎臓の機能を損ねていま  す。
 赤や紫の色合いが目の下に出ている場合は、腎臓領域に、血液の停滞があるのを示します。

変色はないが腫れている場合は腎臓硬化が起こっており、石か脂肪の堆積があります。

腎臓は生殖機能と密接な関連があるので目の下の異常が長期に続いている場合は、不妊や流産。男性の場合は生殖力が弱いことを示しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高品)
2014-09-06 23:11:58
北島先生、8/16~20でお世話になりました高品です!かけがえのないお勉強会をありがとうございました。毎日小豆入りの玄米を美味しく嬉しくいただいております!大食いなもので、なかなか急に少食にはできず、玄米を沢山食べてしまっていますが、身体が毎日軽くなっています!
ブログを拝見して、子どもの頃は病院に行くと、目をぺろっとめくられたりして、身体の様子から何かを読み取っていたのかなと思いますが、最近のお医者さんの中には(今現在は病院に行っていませんが)、患者の問診だけで身体に触れもせずに処方箋を出すお医者さんもいて、いよいよ怪しい診察を受けていたものだなと思いました。
いま、玄米菜食を少なくとも2食中一食は実践し、2週間ちょっとが経ちました。ここに来て謎の膀胱炎が来て、思わず成田さんにも相談してしまいましたが、デトックス効果かなと前向きに捉え、自分なりにお大根をすりおろしたりしながら、日々身体と対話をしています。これからの変化が楽しみです!
返信する
変化の法則 (キタジマ式酵素健康法)
2014-09-07 09:49:50
良いことも悪いことも変化していきます。
食生活を正せば、体内の悪いものが排出されますので心配することはありません。好転反応ですから過去の清算に頑張ってください。
返信する

コメントを投稿