北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

氷の世界

2023年02月05日 | 氷のハーバリウム
今日は最低気温マイナス16度、
最高気温マイナス2度。
相変わらず寒い日が続いています。

今朝は早起きをして
オホーツク海の海岸に
打ち寄せたという
ジュエリーアイスのような氷塊を
探しに行って来ました。

知床には流氷が押し寄せたようですが
こちらの海岸、波は穏やかで
流氷もまだありませんでした。






海岸に氷の塊があり
雪が少し降ったので
雪にかくれていましたが
ありましたよ〜






朝日と撮りたかったので
晴れてて良かった☀️





早起きした甲斐がありました。



こちらは我が家の
氷のハーバリウム新作。






氷遊びもあと2週間くらいかな。


今週もぼちぼちいきましょう





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒更新 | トップ | 黒柴くん来訪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2023-02-05 22:22:10
ジュエリーアイスのような氷塊・・ 
朝陽を浴びて輝く様子、素晴らしいでしょうね!
でも、本当に寒そう~
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2023-02-06 05:59:41
MONAさん
ありがとうございます♪
寒いので古いスキーウェアを
引っ張り出して着て行きました⛷
スキーウェア暖かでした😊
返信する
Unknown (りんごママ)
2023-02-06 08:42:45
北陸とは比べ物にならない寒さの中
生活をされている皆様は本当に大変だと思います。

厳しい寒さの中でしか見る事が出来ない景色・・・
とても綺麗な氷塊を見せて頂き、ありがとうございます。

りんごさんの作る氷のハーバリウムも楽しみにしていました。
綺麗です、本当に美しいです。

まだまだ寒い日が続きますが、寒さを逆に楽しむ姿に感動しました。
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2023-02-06 13:27:11
りんごママさん
ありがとうございます♪
北陸には北陸の冬の大変さが
あるように思います☃️
ハーバリウム、楽しみにして
下さって嬉しいです。
誰かに喜んでもらえることは
生活全体が活気付きます💓
この時期はあちこちで
雪まつり、氷瀑まつり、
アイスキャンドル、厳寒の焼き肉など
雪や氷のイベントがあります。
りんごママさんもお身体に気をつけて
お大事にして下さいね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。