北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

帯広美術館と野草園

2024年06月25日 | 旅 ドライブ
今日は最低気温11度、最高気温24度

昨日までぐずついたお天気でしたが
今日から晴れる予報


週末は帯広美術館へ
星野道夫写真展を見に
行ってきました。









撮影OKの写真は
シロクマ





写真一枚一枚に
星野さんの文章が添えられ
アラスカの圧倒的な大自然の魅力が
深く伝わってきました。
素晴らしかった✨



その後、隣接している野草園へ。













普段目にする野草の名前を
知ることができました





とても広い園内
 





散策路は自然を残しながら
歩きやすい程度に整備されていて
気持ちの良いお散歩ができました。






さて今週も
ぼちぼちいきましょう
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョブカード | トップ | クレマチスモンタナ剪定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2024-06-26 20:15:55
>最低気温11度、最高気温24度
最高ですね!?
星野道夫さん、大好きでした。
カムチャッカで、撮影中にヒグマに襲われ亡くなられたのでしたね?
まだまだ、これから活躍されると思っていたのに・・
残念です。
返信する
Unknown (りんご)
2024-06-26 20:45:24
MONAさん
ありがとうございます♪

写真展の中では、ヒグマの事故でと書かれていました。
残された方々の想いを感じました。
星野道夫さんの写真集も見ますが
大きなパネルで見る写真は格別でした✨

こちらも週末は30度近くなる予報。
もう7月ですものね🌻
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。