北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

チーズ工房NEEDS

2020年10月19日 | 旅 ドライブ
昨日、せっかく十勝へ行ったので映画「糸」のロケ地のチーズ工房NEEDSへも行ってみました。

映画の中では美瑛にある設定のチーズ工房ですが、十勝の幕別町にあるのです✨


チーズ工房が近づくにつれ、建物が何にもない道を走ります。
え、車も走っていないよ。
ナビを頼りに走ります。




ありましたー




お客さんは私たちだけ。
写真は撮れなかったけれど大きな槲の木には色鮮やかなカケスがいました。






カチョカバロがいっぱい💕




ソフトクリームを買って外で食べました。
チーズ槲トッピングのソフトクリーム、甘さすっきりチーズの香りが素晴らしい。
美味しかった〜〜〜





チーズは大地のほっぺを買いました。






工房周辺はすべて「家畜伝染病予防区域内」であることをご理解頂き、立入禁止区域には絶対に立ち入らないでください。
すべては、「乳牛たちの健康と安全」、そしてそこから作られる「チーズ」のためでもあります。

チーズ工房NEEDSホームページより。

ひっそりたたずみ美味しいチーズを作る工房でした。
チーズはホームページからも買えるので今度はお取り寄せしようかな♫


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広 蜷川実花展へ | トップ | 祝祭日のない10月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2020-10-19 15:08:13
あのチーズ工房は美瑛ではなく十勝でしたか。
今改めて思い浮かべています。
北海道の素晴らしい大地、来年は訪れてこの目で見たいです

いつも素晴らしいブログで楽しませて頂きながら
なかなかコメント入れられず失礼しています。
返信する
Unknown (りんご)
2020-10-19 17:36:40
ひよこさん、いつもリアクションありがとうございます😊
私もひよこさんの所でなかなかコメント出来ずにすみません。
自分の事を棚にあげてですが、失礼なんて思わずに気のむいた時にコメントして下さいね〜🤗
早くコロナが収まって自由に往来できると良いですね。
ぜひぜひロケ地巡りに来てくださいませ💕
返信する
Unknown (ユウ)
2020-10-20 07:15:11
お早うございます。
糸の撮影地になったのは美瑛ではなく十勝のチーズ工房なんですね。十勝は小麦生産が盛んですよね。糸も見たいです。コロナが終息したら、チーズ工房も訪ねたいです。
返信する
Unknown (りんご)
2020-10-20 07:55:19
ユウさん、おはようございます。
糸は美瑛でも撮影していますが、チーズ工房は十勝なんです。
函館でも撮影されてます。
十勝は広大な畑が広がって小麦生産も盛んですね〜よくご存知💕
ユウさんの食卓に合いそうな野菜たちもいっぱい作っています。
はい、ぜひ糸を観てコロナが収まったら遊びに来て下さいね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。