北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

帯広 蜷川実花展へ

2020年10月18日 | 旅 ドライブ
今朝の最低気温は1度、霜が下りました。

昨日、実家の庭と畑の片付けを少ししました。
高齢になり出来ないことがひとつまたひとつ増えて、それでもできることを積み重ねながら生活してくれてます。

不安を言えば自分の病気の事もあるし親達4人は高齢だし、次から次と泡いて来ますが。。。

ここは「ネガティブ・ケイパビリティ」

「答えを求める欲求」に抗う力、すっきりした唯一の回答が出ない曖昧さに耐える力。
悩みを背中からヨイショと降ろしてそっと側に置いておく事を心がけています


今日は秋晴れなので、ドライブ。
気になっていた蜷川実花展へ行ってきました。
検温、消毒、マスク、連絡先記入で入場。
展示品は人物の写真以外は撮影OK。





館内のこの通路は晴れた日に太陽の光で床に絵が映るとの事で、だから晴れた日に来たかったのです。




はぁ。きれい✨




色遊びが強烈で華やかなイメージだった蜷川実花さん。
もちろんそういう作品が多数ありました。

そんな中、お父様への想いを綴った淡い色合いの作品たちもありまして意外でした。
父親を想う娘心の弱い優しい部分も見えて少し共感を覚えました。

会場の道立帯広美術館の周りは紅葉が最高でした。




紅葉も、来週はもう落ちてしまいそうです。
きれいなものをいっぱい見て、エネルギーを吸収出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りバッグ | トップ | チーズ工房NEEDS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。