北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

芝桜と八重桜など

2022年05月22日 | 花と野菜
週末、天気が良いし
東藻琴の芝桜が見頃らしいので
ささっと行ってきました💨







ほぼ満開でした🌸





芝桜の甘い香りに包まれました💕


メイはわが家の芝桜🌸





最低気温がプラス5度以上になったので
窓辺の花たちを植え替えて外デビュー。





買ってきた野菜の苗のうち、
衝動買いした、いちごとセロリ。

調べて見ると地植えは管理が大変そう💦
鉢に植えて花と一緒に毎日様子をみます。
美味しくなあれ💓






八重桜も満開🌸






花が咲いて草も元気いっぱい😅
庭仕事が忙しい季節になってきました
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のチューリップ咲いた | トップ | クレマチスモンタナ開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-22 21:18:13
こんばんは🌙
凄く綺麗ですね!ず〜っと向こうまでピンクの絨毯。
メイちゃんのお顔も、芝桜の色が反射して⁉︎少しピンクに見えますね😃
イチゴとセロリは、地植えは難しいのですね_φ(・_・
鉢に植え替え、お疲れ様でした。
たくさん出来るといいですね😃
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasiりんご)
2022-05-22 21:28:38
さえさん、ありがとうございます♪
セロリは暑さに弱く、イチゴとセロリは虫や鳥に食べられやすいのです。
美味しいですからね〜😆

あらら!メイの顔までピンクに🥰
ピンクの絨毯、きれいでしたよ🌸🌸🌸
返信する
Unknown (MONA)
2022-05-24 22:11:32
一面の芝桜! 
雄大ですね~ 
ゼラニューム、いろいろな種類がありますね。
バラ咲きのゼラニュームが、今、欲しくて・・・ 
でも、もう買うのはやめようと思っているのですが。 
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasiりんご)
2022-05-24 22:22:51
MONAさん、ありがとうございます♪
雄大な!芝桜公園でした🌸
ゼラニュウムは病害虫に強くて
1年中楽しめるので重宝してます💓
バラ咲きのゼラニュウムも素敵ですね✨
私は迷ったら…買ってしまいます😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。