北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

テーブルミニトマト

2020年06月21日 | 花と野菜
今日は最高気温15度で寒いくらい。

散歩道途中の空き地でルピナスが乱れ咲き。





雑草もいっぱいだけれどね。



移動制限が解除された初の週末、いつものように食料品の買い物に出たらスーパーはわりと空いていました。
みなさん、お出かけしたのかな。
お花屋さんで赤い実を付けたテーブルミニトマトの苗298円を見つけました。

すぐに収穫できてお弁当に使えるじゃないか!

畑のミニトマトはやっと花が付いたところで、収穫はまだまだ。





テーブルミニトマトは日当たりの良い所に置いて土が乾いたら水やり。
月に1回の液肥で、10月頃まで次々と収穫できるそうです。

お味は、甘酢っぱくて私好み

楽しみがひとつ増えました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹が見えた散歩 | トップ | スマホデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。