社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

使命

2008年09月14日 | Weblog

昨日のお話しの続き。結局、この研修では環境にいいもの
を使っていきましょう、ということでした。

 

あるリフォーム会社の方がいらっしゃって、リフォームで
4000万ぐらいかけて提案をしている。

 

文化を残すためには、安いものだとおっしゃっていました。

 

そこで、私は考えました。

 

果たしてそうだろうか?

 

もちろん、いい良質な家を残すことに関して、私もこのブログで
何度もお伝えしてきました。

 

しかし、自己資金も使い果たし、高額なローンまで借りて、
果たしてこれが豊かなんだろうか?

 

ということです。

 

人の豊さは、決して住宅だけではないはずです。

 

美味しいもの食べて、ちょっとお出かけして、いい洋服着て。

 

いい家を残すために全て我慢して、塩をなめて暮らす。

 

これが豊かさだとは思いません。

 

私共は、充分、環境や伝統、文化を重んじつつ、そこに暮らす家族が
幸せに、楽しく暮らすことを目的、使命だと思っております。

 

ranking ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2008-09-16 10:10:23
確かに
お金持ちの方は4000万で最高の材料を使っていいにすることができるでしょうけど
今井さんステキです

返信する
有難うございます (今井 猛)
2008-09-16 11:57:57
うわ~、有難うございます!これ、本当の気持ちですよ。毎日、ワクワク楽しく過ごしたいですもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。