社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

能登 リフォーム 古民家の証

2017年06月16日 | Weblog

我が社のリフォームの1つ、古民家再生があります、築年数が100年経った住まいを古き良きものを活かしつつ、新しい価値(性能向上)をプラスして提案していくスタイルが多くのお客様に喜ばれています、そんな価値ある古民家をなんとか後世に引き継いでもらいたい、そんな想いを込めて、証を作りました。 これは欲しい!

 工事前まで使われていた和室入り口の欅の板を使った帯び戸を加工し認定書を作りました

持っている人は古民家ではありませんMリーダーです。

工事中は玄関のど真ん中にこの立て看板が目を光らせます。            これも欲しい!!

コメント

白山市 リフォーム 二世帯の暮らし

2017年06月12日 | Weblog

 

 

先週末に開催された2世帯同居型リフォームのリビングです、窓からの中庭が絶景です、5月の新緑がまぶしいぐらいです、このお庭と畳コーナーがあるリビングのナチュラルテイストがとてもお似合いです、2日間で70組のお客様にご覧頂きました、Y様 本当にありがとうございました。

 

コメント

かほく市 リフォーム わかりやす提案とはなにか?

2017年06月09日 | Weblog

我が社のプランやデザインの提案は設計図だけではありません、3Dシュミレーションが基本となります、この3D提案ならば「イメージと違うとか」「こんな感じになるとは思わなかった」等の思い違い、伝え方の問題もかなり改善されます、女性の方の場合、平面図(設計図)だけでは理解しにくい事も多いと思いますが、この3Dシュミレーションなら、思い描いた以上の暮らしがイメージできます。

東金沢プレゼンルームの様子です。                         今年の春に3Dシュミレーションソフトを最新のものに入替ました、まるで完成写真を見ているようです。

 

コメント

加賀市 リフォーム 加賀市初!平屋へのリフォーム ハウスリボーン

2017年06月06日 | Weblog

先日は加賀市内でハウスリボーンの完成見学会でした、2日間で70組100名を超えるお客様が見学にこられました、大盛況でした。

加賀市初と言うことで、ご近所は勿論の事、小松、金沢から来られ方もおいでました、ありがとうございました。

見学に来られた方々は「ちょうどいい広さや」「2階はいらんね~」「コンパクトで使い易そう」等 感想を教えて下さいました、2階を減築する事で、耐震性が高まり、しっかり断熱する事で快適に、しかも省エネで暮らせます、ランニングコストも考えると良い選択ですね。

秋には、福井市内、小松市内、金沢市内、七尾市内の4会場のモデルハウスが誕生します、お楽しみに!!

   写真が横でスミマセン

 

 

コメント

リフォーム 能登 涼しさ実感!

2017年06月02日 | Weblog

昨日は、能登モデルハウス(築100年の古民家)で打合せをしていました、外から入ると今日も暑いからエアコンを効かせてるんだな~と思いながら打合せを進めていると、あれ! 窓が開いている 「なんて勿体ない事をエアコンで冷やしても意味がないな、断熱もしっかりしてありのに~」 とスタッフにいつもの嫌味を一言、スタッフ「エアコンは付けていません」私「え~」 そうです、古民家は昔から夏は涼しくなるような設計をしてあるのです、その知恵を活かしてリフォームしたものですから、ホント快適なんです。冷えすぎず、気持ちよく といったところでしょうか 皆さんも夏の涼しさ体験に遊びに来てみませんか?

コメント

金沢市 リフォーム 会社選びの基準は?

2017年05月26日 | Weblog

先日、あるセミナーで新築住宅を選ぶ基準が変わったという事を聞きました、ある調査会社のアンケートによるものですが、5年前は性能が上位を占めていましたが、今は高性能が当たり前の時代ですから当然ですね、高気密高断熱なんて普通の住宅です。その代わりに上位にランクインしたのがデザイン、ようはカッコイイ家です、これは好き嫌いの問題もありますが、少なくとも普通の外観では選ばれない会社になってしまします。

私達はリフォーム専門会社ですが、10年前から性能向上リフォームを推進し標準にして国や県の補助金を全国的にみても多く活用してきました、特に「北陸パッシブ」という考え方に多くのお客様にご賛同頂き施工させて頂きました、単に設備が新しくなった、部屋がきれいになった、広くなったしかできない会社は選ばれなくなりますね、私達はもともと室内装飾の会社がスタートですからインテリアやデザインにも創業時から力を入れています、先日も外部のデザインコードのセミナーに参加し学んできています、性能向上をベースにデザイン、私だけのこだわり、にお答えできる会社です。

コメント

石川県 リフォーム リクルート

2017年05月12日 | Weblog

昨日は、2018年卒のリクルートでした。3月に合同企業説明会、会社説明会を3回行い、理系の学生を中心に50名弱の応募がり、昨日2時面接で6人に絞りました、どの学生も素晴らしい人材で、一緒に働きたいと思える方ばかりです、これから3次4次と絞り込んでいきます、売り手市場の中、優秀な人材に恵まれる事に感謝ですね。

コメント

北陸 リフォーム 平屋がひそかなブームに

2017年05月09日 | Weblog

先日、地方紙の朝刊の経済面に、「平屋建て人気じわり」というタイトルで記事で紹介されていました、年齢層も幅広く若年層から中高年までの方からの相談も増えているとの事でした、その魅力が家族の顔が見える という内容でした、平屋の魅力は地震や台風などの自然災害に強い事や省エネ、断熱がしやすい、当然バリアフリー等、数えたらきりがないぐらいあります、逆にデメリットはコストが割高、広い敷地が必要等あります、これが2階建てを平屋に減築するリフォームハウスリボーンならメリットを残しつつ、デメリットも解決できます。詳しくは週末もイベント会場で(オフィシャルHPをご覧ください)

平屋への減改築リフォームを推奨しているのは我が社だけです。

コメント

金沢市  平屋リフォーム あとわずか!

2017年05月02日 | Weblog

年明けオープンしたハウスリボーンモデルハウス(平屋への減改築)300組近いお客様にご来場いただき、誠にありがとうございます。

新しい暮らし方の提案で、ご来場頂いたお客様から「こんな考え方もあるな~」や「こんながしたかったんや」など様々なご意見、ご感想、さらには、ご相談もたくさん頂きました。

この玉鉾モデルハウス、惜しまれつつ5月14日をもって閉めます、連休の6,7日や連休明けの8、12,13,14日はオープンしていますので、まだの方は、是非、ご来場ください。

夏には新しいモデルハウスが金沢市内に誕生します、お楽しみに!!

 

コメント

リフォーム 小松市 目標設定

2017年04月28日 | Weblog

新年度に入り、早 1か月が過ぎようとしています、お蔭さまで今月もたくさんのお客様に各店ショールーム、各モデルハウスにご来場いただきました、心より感謝申し上げます。

低金利、リフォーム補助金、増税前と言うことで、リフォームを考えるに良い条件がそろっています、中でも年明け発表したハウスリボーン(2階建てを平屋建てに減築する企画)は、皆様から大変ご好評を頂いております、コンパクトに快適に住まう新提案です。

話は変わりますが、我が社では新年度に必ず、個人の目標を決めてオープンにしています、目標は公言してこそ達成できるということで、事務所の壁に張り出しています。

 これは小松店のメンバーのもです。

コメント