社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

リフォーム 金沢 お蔭様で51年目スタート

2020年08月04日 | Weblog

8月1日は我が社の創業の日です、1970年8月1日金沢で創業50年が経ちました、51年目をスタートできた事は本当に有難い事です、お客様、職人さん、社員さんに感謝です。51年目はまさかの坂ではないですが創造をはるかに超える社会問題が起きています、その中で100年企業に向けて折り返しの今、私達に何かを気づかせようとしているのでしょうか?すべてを受け入れ乗り越えていきます。

悩んだ時はここですね、50年の歴史が詰まった歴史資料室です。創業の日はここで先人のチャレンジ精神やリフォームのパイオニアとしてのあゆみを感じ気持ちを切り替えます。

コメント

リフォーム 富山 リメイク*ゆとり=癒し

2020年07月31日 | Weblog

先日、内見会をさせて頂いた富山県のお客様の事例です、古民家をリフォームし広さを活かし余裕のスペースにリメイクした建具が程よくマッチしています、何時間でも庭を眺めて癒されたくなりますね、3密でもなく、テレワークのスペースとして活用するのもいいですね、

雨がふっていても長い庇があれば窓を開放しても大丈夫です。

この椅子に座って新しい発想を!

 

コメント

金沢、内灘、津端 かほく リフォーム 東金沢店オープン

2020年07月21日 | Weblog

先週の土曜日、東金沢店が金沢市木越団地にオープンしました。実は東金沢店は2年前にもありましたので、正式には移転オープンです、ただメンバーも一新し、常設のリフォームモデルハウスも最新のインテリア、機器になっています、将来リフォームをお考えの方、そうでなくても興味のある方は是非、ご来場ください、先週のオープニングイベントは大盛況でした、今週末も開催予定です、お見逃しなく!  特に金沢北部、内灘、津端、かほくの方は近いのでよってみて下さい。

東金沢店のメンバーです、私もまだまだ若いと思っていましたが、そろそろ現実を行け入れなくては・・・ メンバーは若いですので経験は多くありませんが、その分スピードと共感力でお客様に喜んで頂けると思います、たまごっちを育てる感覚で見守って下さい。

 

 

コメント

金沢 メンテナンス 珪藻土

2020年06月23日 | Weblog

先日、我が家の廊下の壁(珪藻土)にカビが生えてきたので、何とかしたいと思い、ネットで購入、試してみました

カビ取りMAX土壁用 という商品でユーチューブの動画を見ながらのDIYです、リフォームの仕事をしていますが、自分でメンテする事がほとんどなかったのですが、おうち時間が長くなるとなんかやってみたくなるもんですね。

ネットのランキングとユーチューブ動画で購入を決めました2500円ぐらいでした

メンテナンス後

メンテナンス前

普通は逆やろと言われそうですし、あまり効果がないように見えますが、なかなかどうしてかなりカビが80%ぐらい消えました施工時間はわずか30分程度でしたが費用対効果は〇でしたね、おススメです。

 

 

 

コメント

金沢 リフォーム おかげさまで50周年を迎えています。

2020年06月12日 | Weblog

おはようございます。

我が社は今年創業50周年を迎えています、リフォーム専門会社として成長させて頂いたのも地域のお客様を始め、協力パートナーの業者さん、職人さん、そして今まで支えてくれた社員さんのお蔭です、ありがとうございます。

昨年からいろんな企画を考えていましたが、コロナ禍でほとんどが中止となってしまいました、本当に残念です。そんな中、実現出来た事が2つあります、1つは本社の一角に作られた歴史資料室AYUMIです、ここに入ると創業から現在までの我が社の歴史がわかります、たった6帖ぐらいのスペースですが、なかなか重みを感じます、悩みや迷いがあるときはここに入ると気持ちが落ち着き判断出来る事も少なくはありません

もう1つは50周年記念誌です、いろんな想いが詰まった一冊に仕上がりました。

51年目の今、いろんな試練が起こりますが全社一丸で創業の精神に戻って再スタートです、

明日は久しぶりの北陸三県全8会場の内見会です、万全のコロナ感染防止対策で皆さんを迎えします、ご興味のある方は是非お越しください、お待ちしています。

我が社にとって貴重な資料が展示してあります。

ISMには「主流」・「流義」という意味があり、「流儀」とは独自に持つ考え方や物事のやり方を意味する言葉です。

 

 

コメント

石川 リフォーム SNS お役立ち

2020年06月02日 | Weblog

遅ればせながらインスタグラム始めました、どうもこういう物は苦手であまり積極的ではなかったのですが、コロナ禍でステイホームの方に何かお役立ちの情報をお伝えしたいという事で会社として以前からあるインスタグラムの種類を増やしました、指示した以上見ないわけにもいかず個人でも始めましたがFB同様私が投稿する事は皆無なのですが、意外と面白くハマりそうです、是非 皆さんもわが社のインスタフォローをよろしくお願いします。

喜多ハウジングメンテナンス・DIY は誰でもできるお住まいの診断、点検、メンテナンスや簡単DIY情報等

喜多ハウジングdesignは 施工事例の写真や動画、インテリアの、家具、雑貨のおススメスポット情報等

喜多ハウジング株式会社小松店 各種イベント最新情報等

喜多ハウジング能登店 能登エリア限定のいろいろ

よろしくお願いします。

コメント

北陸 リフォーム オンライン内覧会

2020年05月29日 | Weblog

5月ももう終わりですね、コロナ禍で春を感じる事ができないまま、もうすぐ梅雨になります、なんかへんな感じです。まだまだ感染対策には緩みは禁物です。

そん中、私達はご好評を頂いているオンライン個別相談、オンラインセミナーに続き、明日明後日の週末は2会場を借りてのオンライン内覧会の開催を予定しております、初めての事なのでやってみないとわかりませんが、

少なくとも感染リスクは0です、そしておうちに居ながら見たいところを見て、聞きたい事を聞ける事ができます、さらに「もっとここを見せて、もっと近づけて、もっと離れて全体を」などのリクエストにも対応できます。

嗅覚と触覚以外の事は感じる事が出来ると思います、詳しくはオフィシャルHPまたは明日の北国新聞の朝刊で確認してみてください、ご希望の方が多い場合は少しお時間の調整をお願いする事になると思いますが、ご理解の程よろしくお願いします。

 

コメント

石川県 リフォーム オンラインセミナー 始まる

2020年05月26日 | Weblog

皆さん こんにちは!緊急事態宣言も全国的に解除され、これから少しづつ日常を取り戻したいですね、

そん中、先日 我が社ではオンラインセミナーが開催されました、今回のテーマは耐震と補助金活用でした、初めての試みでしたが3名の方にご参加頂きました、オンラインっていってもほぼライブと同じです、自宅に居ながら聞けますし、質問もしやすそうでした、普段のセミナーより質問が多かったのが印象的でした。

おそるべしオンライン 

まだまだ緩むことはないですが、出来る事から1つづつですね。 

週末はこれまた初のオンライン内覧会です、ご覧になりたい方は公式HPにてお申込み下さい。

 セミナールームで無観客です。

 講師は技術責任者の田向とキタデザインチームリーダーの南出です。

 大事な資料共有もできますので音も資料も見やすく、1番前で聞いてるような感じです。

コメント

福井 リフォーム 個室商談(3密は避けて)

2020年05月22日 | Weblog

ステイホームで2キロもボリュームアップした西谷です、皆さんお元気でしょうか?

今回のお話は福井店の個室相談室が昨日完成し新しくリニューアルしました、壁1面は前面開口(断熱サッシ)

なので3密を避け、フルオープンでじっくり相談する事もできます、その他ショールームでは地産地消のコーナーや最新のキッチン、お風呂等の展示、そしてリフォームを予定されている方もそうでない方もじっくり学べる最新情報など多数ご用意しています。

是非1度 学びに来てください、感染防止をしっかり行いお待ちしています。

壁のタイルはエコカラットというタイルで、消臭、調湿効果のある多機能素材です。

このテラスとを開けてオープンテラスに?

 

コメント

加賀市 リフォーム モデルハウス

2020年05月19日 | Weblog

なんかモデルハウス特集になってきましたが、我が社は現在3棟建設中で夏にはもう1件、建設する予定にしています、新型コロナウィルスで景気の冷え込みはやむをえませんが、少しでもリフォームをお考えの方に参考になればと思い、いつもより多くのモデルハウスを建てています、今回ご紹介するのは、加賀市動橋に建設中のものです、7月末には完成ご披露できると思います、モデルハウスのテーマは終活です、備える住まいという事でソナスマという企画のもので、終の棲家として安心安全でお暮しできるアイデア満載の住まいです、お楽しみに!

2階は残し1階で快適に暮らせる提案です、大工は我が社の社員大工の元気100%の2人です、いろんな意味で楽しみです。

 

コメント