社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

税制改正 石川県リフォーム 

2008年12月16日 | Weblog

更に昨日の続き。

 

まだまだございますよ。

 

リフォームに対する優遇税制改正。

 

次は、バリアフリーです。

 

一定の居住者が、バリアフリー改修工事を行った
家屋に工事費用の10%を所得税から控除。

 

これも、昨日のお話しに続いて、省エネと同じく、
借り入れローンには関係ないんですね。

 

ここまで来ると、間違いなく国はリフォーム、中古流通。

 

今ある住まいを活かす(ストック住宅の活用)ことにシフト
してきているのが分かりますね。

 

私達が今取り組んでいる、超長期住宅モデルは、
更にリフォームに有利な動きになります。

国を動かすことが出来たら、私も本望です。

 

パンちゃんに応援してくださいね。⇒ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。