2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

悩ましい。。。

2012年03月12日 19時51分10秒 | 天使ママ日記2012~

本屋で目に入ったので、買ってみました。。。

…が、何も見ないで買ったら、2009年の本でした。ちと古いですが、ま、勉強になる知識も載ってるし、良しとします。。。

 

昨日は、今週末に見学に行く予定の物件の近くに用事があったので、1人でちょこっと見に行ってきました。

気になる点がいくつかあり。。。悩ましい。。。

間取りとか色んな希望条件はピッタリなんだけどなぁ。。。(悪い癖の一目惚れとも言う)

この物件の一番のお気に入りポイントは18畳ちょいのLDKにプラス3畳分だけ畳のスペースがあります。。。

和室がLDKの隣にある物件はいっぱいだけど、和室一部屋はいらないんだよな。

でも、この3畳分だけってのが、寛ちゃんのお仏壇とか置くのにピッタリだなぁ~なんて。。。妄想中。。。

そして見に行ってビックリ。。。お友達ん家とかなり近かったww

駅までは今の家よりは近くなるものの、すごい奥まった住宅地って感じで、近くは住宅ばかりでコンビニとかがない…。(多分駅前のコンビニが一番近いかも…)区画整理がきちんとされてる住宅地でもない…。でも駅に近い割りには自然もあるほうな感じ。

ま、今週末にパパと不動屋さんに行ったり物件を見せてもらったりするので、色々聞いてみようと思います。。。

 

さて、今日は横浜♪

行ってきます。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(夫婦二人)へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃちゃんママより☆)
2012-03-15 08:50:04
うちも、畳コーナー作ったけど、今思うとあってよかったなーって思ったよ。

和室一部屋はいらんもんね。
リビングにあると、一体感あっていいよね☆

物件巡り楽しそう~U+2661
返信する
タワケか! (ダルマ)
2012-03-15 15:48:28

ダルマさんの職業は何かしってるのアナタは?


ダルマさんが何の営業をしてるか知ってるのアナタ??








バカヤローーーウッ!

新築の営業じゃいーッ!!


むやみやたらに見学に行ってもネェ!
「イイナー!あー、この会社もイイナー!!」ゆうて結局先々何がエエのかわからんくなるのわかってんだいこちとらバーロイコンチクショウ!!

まずは予算や!
家を建てる・家を買うにあたって、おぼろげながらでもどれぐらいの金額で欲しいか、ほなその金額で月々の返済はどのくらいなるか、よし返していけるじゃないのてなったら家にかける大体の値段がわかってくるんだよトーシロー野郎!

むやみに見学に行ってもネェ!翌日から営業されてウザなんのアナタだ!アナタですよ花!

融資の金利と、国や市からの優遇処置を横目で見ながら、まずはその2009年のウンコ本から下調べや!


何を言ってんだほんとキミわぁ。
見学ゥ? 早いッ!! 2ヶ月早いッ!!

ほんでまだなのッ!
まだなのサプライズわッ!?
返信する
夢ふくらむよね~! (賢人麗夏ママ)
2012-03-15 17:52:57
マイホーム夢ふくらむよね~!
いっぱい見学したほうが良いよ!!
危険なのは住宅展示場からスタートするとモチベーションダウンしてしまうから…。不動産勤務の親友アドバイスは自分達の優先する項目を決めること。安心できる販売店か?など。不安な点があればいつでも声かけてね!寛ちゃんもルンルンだわね!
返信する
ちぃちゃんママ♪ (寛ちゃんママ)
2012-03-16 08:23:42
ちぃちゃん家の畳コーナーは本当に素敵!!
東京の家じゃ、狭いから夢のまた夢だけど…
小さくても、寛ちゃんコーナーはちゃんと作ってあげたいなぁ。。。
返信する
ダルマくん♪ (寛ちゃんママ)
2012-03-16 08:34:01
あ、忘れてたww

ほんまやww

そやったなww

てか、タワケ言うなやボケ!!

ウンコ本買う前に、予算やら頭金やら月々の返済額なんか、と~っくに考えとるわい、ボケ!!

ま、てか、それしかまだ考えてへんけどな。。。

今は便利な世の中で、ポチポチっとあれこれ資料請求をしたら、、、

電話鳴りっぱなしww

営業されまくりww

知らんやんそんなん。はよ教えとってや。。。


あ、サプライズ…忘れとったww

ま、考えるわ。。。

いつか。。。

そのうち。。。

多分な。。。
返信する
賢ちゃん麗夏ちゃんママ♪ (寛ちゃんママ)
2012-03-16 08:37:42
アドバイスありがと~!!

賢ちゃん家も素敵やもんね~!!

私も、じっくり考えて、夢のマイホームをいつか実現させるよ♪

また色々教えてね!!
返信する
Unknown (悠介ママ)
2012-03-17 20:25:15
うちも只今考え中!
でもまだまだ具体的にならなくて・・・。
決まってるのは予算とマンションってだけ。
寛ちゃんママみたいに本でも読んで勉強してみようかな~(^_^)
返信する