2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

寛ちゃん11回目の月命日

2010年09月30日 22時29分50秒 | 天使ママ日記 2009.11~
今日は寛ちゃんの11回目の月命日です。
(31日がないので、今日に繰り上げ)

朝、仕事に行こうと出発する直前に、兄家族からのお花が届きました♪

今月はハロウィンをイメージしてるのか、キャンディ型のアレンジメント♪
と~ってもカワイイ!!
朝から可愛さにニマニマしちゃいました♪
寛ちゃんもきっとお友達に自慢しまくってるだろうなぁ。。。

天使ママの多くは、月命日にお菓子作りをしてあげていて、私もはじめは作っていました。
が…最近は全然。。。
言い訳ではなく、いろいろな気持ちの葛藤が心の中であります。
作ってあげたい気持ちと、作ると胸がキュっと苦しくなる気持ちと…
ま、私は気まぐれ人間なので、また急に思い立って作る日が来るだろうなwww

今は、すっかりハマった羊毛フェルトで寛ちゃんへのプレゼントをどんどん作ってあげたいです♪
ママにはママのやり方で。。。きっと寛ちゃんはわかってくれてるはず。。。
そうだよね、寛ちゃん♪

我が家は、月命日が月末なので、パパは月末の打ち上げで家にいない事がほとんど。
なので、ホント普段と何もかわらない感じで過ごしています。
あ~月命日だなぁ~くらいな感じ。
あまり深く考えると心が乱れちゃうので、ほわわ~んと過ごしています。

自分でも自分の心がよくわからない時があります。
出来てた事が出来なくなったり、出来なかった事が案外平気に出来たり。

ゆっくりゆっくり無理せず、自分の心に優しく生きていこっと。。。

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る