2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

寛ちゃんの大親友せいくん♪

2010年05月29日 07時20分36秒 | 天使ママ日記 2009.11~
昨日は、お昼まで家での~んびりグータラ朝寝とかして、お昼からお出かけしてきました。

行き先は、せいくんのお家。。。

同じ関東でも端と端で、お互いのお家は行き来してなかったけど、今回は直接せいくん&ママに会いたくて、時間を作ってもらいました

今日5月29日は、せいくんの一周忌の法要です。

当日はご家族での大切な時間なので、前日の昨日、せいくんに直接会いに行って、1年前たっくさん頑張った事を褒めてあげたかったのと、ママに会って少しでもパワーをプレゼントしたい!と思いました。

で、午前中、我が家にいるせいくん&賢ちゃん(二人の写真)、そして寛ちゃんと相談。。。
せいくんは何がいい?
せいくんママは何をしたらニコニコパワーになるかな?
心を静かにして、3人の会話を想像して、頭に浮かんだ答えは…
ひまわり!スイカ
せいくんフラワーは、ひまわり
(私は秘かにせいくんママは向日葵のような人だ!と思ってます♪)
せいくん&ママの大好物はスイカ
そして次に頭に浮かんだのが…なぜか
伊勢丹
(これはセレブ坊ちゃま賢ちゃんの意見だろうなぁ。

お昼に我が家を出発して、まずはお花屋さんへ。。。

そのまま、新宿に行って、伊勢丹でスイカを買って。。。
(まだ旬前だから、大玉は高価過ぎて断念…小玉スイカの中で店員さんおススメの物を購入。)

そのまま首都高にのり、せいくんのお家へ♪
平日のお昼の首都高はスイス~イと渋滞ナシでした。

せいくん家のせいくんワールド(せいくんコーナー)は、それはそれは幸せオーラがいっぱいで、なんとも心が癒される空間でした
天使ママとして、見習わなきゃ!と思う事ばかり。。。

実は私の祖母もカエルグッズ収集家(?)で、祖母の家はカエルカエルカエル…と、カエルグッズがたっくさ~んあるんだけど、せいくんコーナーも、本当にたっくさんのカエルグッズがありました♪

法要前日で忙しいだろうから、すぐに帰ろうと思っていたのに、ついついお喋りが止まらなくなり…かなり長居しちゃいました

お手製の超美味しいプリンや、その他にもデザートを頂いて、せいくんワールドで幸せな時間を過ごさせてもらいました。

私はまだ法要は、四十九日と百か日しか経験してないけど、天使ママにとって、区切りはとっても辛くて苦しいんです。
あの時の記憶が鮮明に蘇ってきてしまって、どうして我が子が?どうしていないの?と答えの出ない疑問に心が潰れそうになります。

でも、答えを出してあげることも、悲しみや苦しみを消してあげることも出来ません。

でもでも、私が寛ちゃんの誕生日に、みんなが支えてくれて、みんながパワーをくれて、気持ちがラクになったり、頑張ろう!と思えたように、私にも出来る事があるはず!

せいくん家に到着して、せいくんのおばあちゃま(パパのお母様。もう何度かお会いしてるのですっかり顔馴染み)が、『朝から泣いてたのよ。』とおっしゃって、会いに来てよかった~!と思いました

私の関西弁トーク&明るさで、少しでもニコニコパワーを直接プレゼント出来たかな。。。

せいくんママとの出会いは、ブログでした。
私が寛ちゃんを亡くしてすぐの頃、天使ママのブログをいろいろ読んでいた中で、ブログなのに、そこからと~ってもキラキラ輝いてるような、愛が溢れているような、そんな風に感じたブログがありました。
それがせいくんママのブログでした。
その後偶然にもmixiで繋がり、お友達になりました。

上にも書いたけど、せいくんママのイメージは『向日葵』です!
明るくて、キラキラしてて、存在が元気パワーをくれる、そんな感じ。

お空のせいくんからのママへの愛(太陽の光)をいっぱい受け取り、元気に明るく笑顔で生きている(咲いている向日葵)、その輝く姿が、周りのみんなに生きる力をプレゼントする!
そんな感じ。。。

本当に素敵な人♪
出会えてよかった!出会ってくれてありがとう!!

今日は、せいくんのこと、東京の端っこから、ずっと想って、たくさん頑張った事を褒めるね!
ママの応援もしてるよ!頑張ろうね!

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る