2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

生後400日!!

2009年06月19日 07時47分43秒 | 1歳~
6月19日(金)

今日で寛太朗は生後400日です。

さて、昨晩のお夕飯レポから
(ずっとお料理ブログをやりたいなぁ…って思ってたんだけど、ブログ2つの掛け持ちは大変だろうから…ここに。。。)

・ホッケの開き
・牛肉とピーマンの味噌炒め
・モヤシ・キャベツ・人参・青葱の中華サラダ
・煮物(先日にたっくさん炊いたので、余りを冷凍してた物)
・冷奴
・大根のお味噌汁

昨日は午後に訪問看護がありました。

今まではベビーバス(マイミクえっちゃんから借りてる)を使用してたんだけど、最近寛太朗の身長も少し伸びてきたのと、新生児のように首だけ支えてたらOKという状態ではなく、動きまくるので…
訪問看護の日は、台所の流し台に栓をしてプチお風呂にして入れてます。

看護師さんがぬるめのお湯でたっぷり遊びながら入れてくれます。
寛太朗はお風呂が大好きで、顔がびしょ濡れになろうがへっちゃら
バァバから買ってもらったお風呂のヒヨコちゃんセットで楽しんで遊んでいます。

鼻チューブ交換も昨日は1発で成功したし

さて、今朝の寛太朗です。。。

ホッペのシールは、梅雨が嫌なので、晴れろ~の気持ちを込めて、おひさまに
右の写真に一緒に写ってるワンコは、寛太朗の愛犬のトイプードル
ちょっとワンワンワンワン…うるさいんですが、寛太朗のお気に入りです

今日は午後から外来です。。。
体重が減ってなきゃいいけど…どうだろう。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る