2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

最高に素敵な誕生日になりました②

2010年05月19日 07時24分14秒 | 天使ママ日記 2009.11~
電車で高田馬場まで移動し、いーちゃん家族と待ち合わせ♪

これまた、いーちゃんママ・パパが美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
『光麺』という、とんこつラーメンが美味しいお店。

私も、パパもラーメンが大好物!
そして、大河くんママもラーメンが大好物!!

夕方には美味しいディナーを予約してあるのに、13時半にとんこつラーメンを食す私達w
おまけで、デザートとか、大盛りとか、煮たまごトッピングとか、いろんなサービスがあって、あんまり食べたらダメだね、と言いつつ、煮たまごをトッピング。。。

ラーメンは、すっごく美味しかったです!!
豚骨なのに、あっさりしていて、食べやすかったです。
とんこつラーメン大好きなので、大満足の昼食でした。

昼食の後は、山手線に乗って、都会へGO!!

降りた駅はオフィス街。。。
日曜なので、ひっそりとした街を歩き、しばらくすると、東京タワーが大きく見えました

都民ですが、東京タワーに近づいた事がない私。
大河くんママと二人興奮し、東京観光を楽しむ私(笑)

都会の中にある、と~ってもキレイなお寺。
いーちゃんが眠るお墓です

寛ちゃんファミリーも初のいーちゃんのお墓参り。
大河くんママが提案してくれなかったら、近くなのに、行かないままだったと思う。
いーちゃん、寛ちゃんママ、お墓参りに行く事を思いつかなくて今まできちゃってごめんね

いーちゃんへのお花は、15日が命の日(月命日)のせいくんのイメージフラワー『ひまわり』にしました♪
みんな大集合だね!!

いーちゃんへ、たっくさんたっくさんお礼を伝えました。
そして、寛ちゃんと仲良しでいてあげてね!と♪

お寺には、キレイなお地蔵さんが並んでいました。
お地蔵さんは、縁のある子を守ってくださる、と聞いた事があります。
いーちゃんのお友達の寛ちゃんも縁のある子なので、きっと守って頂いてるので、御礼を伝えました。

実は寛ちゃんを授かる前、いろいろな子授けの温泉や神社に行ったり、いいと噂の事を試したりしていました。
でも、全然…。
いつも病院に行く途中にあるお地蔵さん(子守り地蔵で、赤ちゃんを抱いた姿です。)が気になり、思い立ってお地蔵さんにご挨拶に行って、赤ちゃんが欲しいとお願いしました。
その翌月寛ちゃんを授かりました。
たまたまかもしれないけど、たまたまじゃない気がします。

これからもたくさんのお地蔵さんにご挨拶して、寛ちゃんとのご縁を作って、寛ちゃんを守ってもらいたいな、と思います♪

いーちゃんのお墓参りをした後は、東京タワーに興奮してた私達の為に、いーちゃんパパが駅に向かう道を、東京タワーがキレイに見える『芝公園』を通ってくれました。

『わ~い東京タワーだぁ。。。』と寛ちゃんも大興奮してたかな?

ママ&子ども達でハイポーズ!!!


東京タワーの興奮も冷めやらぬまま、駅へ向かい歩きだすと…

テレビのロケがしていました。
「なんだろうね?」と近づくと、ロンドンハーツのロケで、ロンブー淳がいました。
多分ブラックメールww
東京の都会では、特に驚く光景ではないらしく、いーちゃん夫婦は、全然興奮してないのに、私は、げ、げ、げ…芸能人~!!!と、大興奮(笑)
田舎もん丸出しでしたw一応都民ですがwwwミーハー関西人でもありますwww

あ、ボケてて見えないね…淳だよ。
寛ちゃんは知らないかな???

それから、電車でまたまた移動して、都会をお散歩♪

大河くんママがご家族にお土産を買うので、東京駅へ。。。

そこで、トミカのお店を発見!!
寛ちゃんへのトミカは、誕生日に買ったので(ディズニーシリーズ)、今回は車大好きな甥っ子こじチャンと、あまり興味はない甥っ子りんチャンへ、トミカグッズを買いました。
(寛太朗・凜太朗・小次朗。和な名前が勢ぞろいなんです♪ちなみに姪っ子は小雪ちゃん。みんな素敵な名前でしょ♪)

そうそう、寛ちゃんの誕生日のこの日、こじチャンは遠く離れた鳥取で私の名前を何度も呼んでくれてたそうです。
寛ちゃんのお祝いもしてくれたそうで、こじチャンに寛ちゃんがママの事を何かお話したのかな?
遠く離れたところに住んでいるので、なかなか会えないけど、寛ちゃんはきっと頻繁に遊びに行ってるんだと思います♪

その後はスタバで、ティタイム♪
大好きなキャラメルマキアートを飲んでリラックス♪

ティタイムの後は、本日のディナーを予約してあるお店へ。。。

せいくんママ&せいくん&お腹のまめせいくんの合流です♪

せいくんの命の日、家族とまったり過ごしたい日だろうに、集まりに参加してくれました。
せいくんママの優しさに感謝です。
せいくんママ大切な時間をどうもありがとう!

ディナーの様子は続く。。。

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る