2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

極限…

2008年12月11日 17時33分41秒 | 生後6ヶ月~
もうね…限界なんです…
精魂尽き果て…
もう無理…ってトコまで来ちゃいました…

昨晩の寛太朗のグズリ&ゴネは退院後最強で…
もう、本当に大変で…
やっとの思いで寝かせても10分後には泣き出す…ってのの繰り返し。

パパはそんな時に忘年会

途中、あまりにも寛太朗が泣き叫ぶし、泣き過ぎて顔色が悪くなるくらいで、おまけに泣き過ぎで体温が37.5度を超えるし…
もう、これは一人では無理だよ…ってレベルで、パパにSOSメールするも無視され…

23時半過ぎに『今から帰る』と連絡があって…
そろそろ家に着く時間じゃないのかな?ってくらいなのに、全く帰ってこなくって…
なんでだろう?と思っていたら、眠れなくなって…
(身体は疲れの限界でフラフラなのに…

結局1時20分に電話をしたら、『電車を乗り越してしまったから、遅くなった』と…。

じゃあ、なんで電話かメールの一つをしてくれないの?ってイライラしました。
その前のSOSメールも無視だし…

今回の場合、ひどい泣きグズリだったけど、もし何か急病だったりした場合、連絡取れなかったらどうするつもりなんだろう?
病児の父親として失格だよ…

飲みに行っても、必ず連絡だけは取れるように…ってのだけは、毎回口うるさく言ってるのにさ…
パパはいつも返事だけだよ。

で、帰って来たら来たで、めちゃめちゃお酒臭いし…お酒飲んでるからイビキがすごくうるさいし…
更にイライラして眠れなくて…

昨日の疲れとイライラなんてこれっぽっちも取れないまま、朝がきて…

今日は朝から、更に寛太朗のグズリ&ゴネが最強で…
昨日が退院後一番ひどかったけど、更に上をいくひどさ…

朝9時から、どこか体調がおかしいんじゃないか…って心配になるくらいの泣き叫びで…

2時間大号泣が続き…寛太朗もママもフラフラで…
寛太朗がやっとウトウトしてきたのに…

パパからの電話が鳴って…寛太朗が再び泣き出して…

2時間の必死のあやしが一瞬で無駄になって…
パパに対する昨晩からのイライラとで、気持ちも限界に来てしまって、寛太朗と一緒に号泣しちゃいました…

結局、寛太朗は11時45分まで泣き叫び…やっと寝てくれました。
とりあえず、ミルクは抱っこヒモで抱きながら(その間も大号泣)準備をしたけど、薬までは出来なくって…とりあえず注入。。。

再び12時半に泣き出して…
あまりにも泣き叫ぶので、気分を変える為に、マントだけかけて、社宅の下をウロウロして寝かし付けました。
やっと寝たので、家に帰るとしばらくして再び大号泣…

次に眠ってくれたのが13時50分…それまでの間、顔色を悪くするくらいの大号泣が続きました…

寛太朗がゴネると、抱っこもダメ、おしゃぶりもダメ…何をしてもダメダメなんです…

朝から、水1滴すら飲めなくて、ようやく13時50分の珈琲を口にする事が出来ました…。

その後、30分くらい寝ては、泣き叫んで起きる…寝かし付ける…30分後再び…
(寝てる間は一緒に昼寝してました。)

そんな感じで、今は眠ってくれています

朝から一切の家事が出来てません…
家事がてんこ盛りだけど、ブログでストレス発散しなきゃ、やってられないって感じなので、更新。。。

ちなみに、明日の夜から、バァバ(実家の母親)が来てくれます。
それだけが、心の救いです。。。

パパは、金曜が出張で、土曜日が地元で友達の結婚式で、その日泊まって、日曜日に帰ってきます。

正直なところ…それも最近のイライラの原因なんです。
私だって、関西に帰りたいのに、今の状況じゃ絶対に無理。
例え、友達の結婚式だとしても、確実に欠席するだろうし…

寛太朗は健康な子じゃないのに、どうしてママと寛太朗を東京において、一人関西に帰るのか…って思ってしまいます。
(場所が東京だったり、実家が近いとかならイイとしても、東京には親兄弟親戚ゼロなのに…)

お祝い事だから、出たい気持ちは十分にわかるけど、まだ退院して、1ヶ月半なのに、出席できなくってもお祝いを贈ったりして祝福の仕様はなんとでもあるのに…とも思ってしまいます。

出席するって言われた時は、え?と思いつつも、しかたないし…と思って我慢してました。
でも、同じ境遇のママ友にこの話をしたら、みんな『ありえない。』って言うし。
やっぱそうだよな…と思って、パパにも話をしたんだけど…

もちろん、寛太朗と二人っきりなんて、絶対に無理なので、実家の母親に無理言ってお願いした訳なんです。
(次の水曜日の外来も一人では無理そうなので…その日まで残ってもらいます。)

ブログ書いてたら、気分が少しスッキリ。。。

気持ちを切り替えて、頑張りマス!!

ちなみに、昨晩、今日の気持ちのダメージ(パパに対するイライラ)で…今まで必死に搾ってきた母乳がストップしちゃいました…
量はかなり減ってきてたけど、それでも毎日頑張って搾ってたのにさ…
悲し過ぎる…果たして、復活するのか…もう無理かな?

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (あみママ)
2008-12-11 22:40:28
おつかれさま~。昨日、今日と大変だったね私も最近は気づいたらトイレにも行かず、飲まず食わずで午後1時なんてことがよくあるよ。ただ、うちのこは泣き声が小さいので、元気なかんちゃんのお相手の大変さに比べたら…。パパさんにイライラする気持ち、わかるよ…。実家のお母さんに来てもらえてよかったね!ここでちょっとガス抜きして、リフレッシュしてね!
返信する
それは‥ (きょこ)
2008-12-11 22:50:32
大変だったね‥。
こないだゴネ太郎君の片鱗をチラッと垣間見たけど‥ほんとに何してもダメだもんね
寛ちゃんもママも本当に大変だったね‥。
頑張ったね。
よくそこまで泣かないで耐えてたね。
あたしはちょっとした事ですぐ情緒不安定になっちゃって、よく泣いてる娘を抱いて号泣しちゃうわ‥。
仕事で遅いとか主張なのと、飲み会やパーティーでいないのじゃ、大違いだよね‥。
苛々するのよくわかる!!
ましてや、万が一寛ちゃんに何かあった時にも連絡すらつかない状態じゃあ‥。
勿論旦那さまもだけど、周りの人達も少しは考えてくれても良いのにね。
ばぁばに思いっ切り愚痴って、甘えて、たまにはゆっくり寝てね
寝れば母乳復活するかもよ!
あたしいつも爆睡した後結構出るよ!
返信する
お疲れー!! (せいたママ)
2008-12-11 22:53:52
大変だったね…。
家に帰ってきたら、嬉しいと思うんだけど…家で二人で過ごして、ぐずられたらお手上げかも…。
うちも泣き声大きめだし、抱っこされるまで泣き続けてるし…。
寛ちゃんママは毎日よく頑張っているよ。
偉い、偉い!!
実家のママが来てくれたら、心強いし嬉しいから良かったね。
あとイライラすることがあって、誰かに話を聞いて欲しい時は言って!!
途中下車して寛ちゃんに会いがてら愚痴を聞きに行くからー。
(そんなこと言ってる私が愚痴を聞いてもらいそうだけど…)
お互い実家が遠い同士、助け合って行こうー。
返信する
ほんまにお疲れの様子やね・・・ (ちっち)
2008-12-12 03:18:01
今は大丈夫かな?

ほんっとに何しても泣き止まない時って ”放置”したくなっちゃうよね~うちは時々諦めて放置してたわ(あかんあかん

パパにはもっと協力的になってほしいけど、父親なんて所詮そんなもんって思う方がいいかも。。。たまに理想のパパさんがまわりにいて羨ましくなるやろうけど、Kしゃんにはあまり期待しない方がお互いのためかも。。。

Sちゃんがもうすぐ来てくれるとのことでちょっと気分転換できるね。
マッサージに行ったり、美容院に行ったりして何か発散できるといいね。

早く関西に帰れるといいねぇ。





 
返信する
大丈夫? (あっちゃん)
2008-12-12 13:35:02
お疲れ様です。
ぐずりっ子ちゃんの時期だよね。
たそがれ泣き・・・。
早く収まる時期が来るといいね~。

それにしても、、、ダンナさん、マイペースやなぁ。(ひとのダンナさんやのにゴメン)

病児のお世話をしているのって、大変さより
一人で見ていることの心配・不安がつらいよね。どこまで調子が悪いのかを一人で見極めないといけないプレッシャーとの戦い。

直接は役に立たなくても、いざという時に
誰かがいてくれる心強さ、、、。
ダンナさんに一人でいるのは不安なんだ!!ってことをもっともっとアピールしてもいいのでは?

私も、たま~にダンナに大爆発します。
しばらくは気にしてるみたいよ。。。

ともあれ、お母さんが来てくれる間に
ゆっくり心を休めてね。
返信する
はじめまして〓 (まるまる)
2008-12-12 14:40:26
はじめまして〓
いつもblog拝見させていただいてます〓私は4ヶ月(修正3ヶ月)の王子様のママしてます〓
私も‥ベビーが全然寝てくれなくて、自分もお腹すいたし、眠いし‥パパは飲んで朝3時まで帰って来なくて泣きながらぐるぐるあやしました
blog読みながら、その時を思い出し、なんだかいろいろと切なくなって、涙がでちゃいます
ホントにお疲れ様です

お母様が助けに来て下さるとのことで‥よかったですね〓少しはゆっくり休めるかしら‥

いつもblogをみて、私も頑張らなきゃってパワー頂いてます〓
寛太朗君が少しでも寝てくれた時に、一緒にお休みして、お母様にも助けて頂いて、少しでも疲れとって下さい
返信する
あみチャンママへ。。。 (寛ちゃんママ)
2008-12-12 18:59:32
うちもほぼ毎日食事が出来てないよ…
昨日は疲れすぎて、お菓子すら食べる気になれなくって、空腹でフラフラしたから夕方にちょこっとお菓子食べたけどね。。。
毎日本当に大変だよね…。
あみチャン家のパパは、なんでも率先してやってくれるから、すごく羨ましいよ。
返信する
きょうこちゃんへ。。。 (寛ちゃんママ)
2008-12-12 19:02:29
寛太朗のひどいゴネを目の当たりにしたもんね(笑)
あの時はしばらくしたら寝てくれたけど…あれがず~っと永遠に続くんだよ…
やっぱ育児に没頭してると、情緒も不安定になるよね。
旦那も営業マンだしある程度は仕方ないとは思うけど…年末年始は本当に飲み会が多いから…嫌になっちゃうよ。
返信する
せいチャンママへ。。。 (寛ちゃんママ)
2008-12-12 19:06:20
入院してた頃は、どんな事があっても頑張れる!!って思ってたし、ず~っと抱っこしてあげよう、とか思ってたんだけどね。
抱っこしてもエビゾリで…号泣…何をして欲しいのか教えて~って感じだよ。
せいチャンも大きな声で泣くもんね!!
でも、せいチャンの泣き声ってなんだか可愛いんだよね~♪
うちのゴネ太朗は『きぇ~~~~ぇ!!!』って叫んで泣くからね…
土日ならパパに預けられるから、またトークしようね!!
ハナコでも所沢でも。。。どこでも行くし~♪
返信する
ちっちへ。。。 (寛ちゃんママ)
2008-12-12 19:09:23
きっしゃんは…飲みに行く以外はなんでもする方だから、かなりの子煩悩だと思うけど…
でも、お酒とかタバコとか、自分の都合は曲げないのは、母性と父性の違いなんだろうね。
ちっちの旦那様は、すご~いイイパパだと思うよ!!
めちゃめちゃ子煩悩だよね~!!!

お母さんが来ても、さすがに寛太朗を一人で見ててもらう事は出来ないんだよね…
突然呼吸がおかしくなったり、エアで苦しんだりするからさ…
でも、お母さんに見てもらって、ハンドメイドくらいしたいなぁ…って思ってるよ。
返信する