2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

予約制なのに、1時間45分待ち…

2008年12月05日 19時15分15秒 | 生後6ヶ月~
12月5日(金)

今日は午後14時~耳鼻科外来でした

14時ってミルクの時間…
ちょっと早く病院に行って、注入しようかとも思ったけど…外での注入って準備もめちゃめちゃ大変…
なので、朝から時間をちょっとずつずらして13時~ミルク、終わったらすぐに病院に向かいました
(どちみち慌ただしくて大変…

病院に着くと、お友達のそうチャンママに会いました
病院に行くと、必ず誰かに会えて、嬉しいです

耳鼻科外来に診察券を出して…
待てども…待てども…待てども…全く呼ばれません…
予約制じゃないんかい…ってイライラ…

寛太朗はゴネ太朗に変身して…
じっとしてたら、大声で泣き叫ぶので、院内をベビーカーでウロウロ…
そのうちに、ソレもダメで…
結局、抱っこでウロウロ…
うんちクンは2回もこんもりするし…

一時間経過し…15時になっても、名前は呼ばれず…
外来の入り口に『診察の都合で大幅に遅れています』って札がかけられ…

結局、呼ばれたのが15時45分…

で、診察室に入ると…
『初回は50点ってところですね。前回が65点くらいですね。徐々によくなっているので、次回は半年後に聴覚検査をしましょう。』と。
そして、寛太朗の両耳を、電気の付いた望遠鏡のようなモノで覗いて『鼓膜はキレイですね。』
終了…チャンチャン…
え…1時間45分待って、たったそれだけ???

次回の半年後の検査の予約をして、おしまい。。。

なんだかあまりにもあっけなかったので、4-2(NICU・GCU)に少し顔を出して帰る事にしました

寛太朗の病院でのおかあたんABさんも、HDさんも、YGさんもいなくって…残念だったけど、KDさん、OGさん、MEDさん、MTIさん、MTさん、H先生、G先生に会う事が出来ました。
KDさんと、H先生は窓越し面会の通路まで出て来てくださって、KDさんは寛太朗を抱っこしてくれました
H先生には、最近の寛太朗の心配な事を聞けて、アドバイスしてもらえて、まるで育児外来のようでした
耳鼻科より遥かに時間が長くて、丁寧だった(笑)
本当にイイ先生です。。。

が…次の育児外来が相当混むので、覚悟を…とH先生に言われました。
17日、9時~シナジスで、12時45分から、育児外来(フォローアップ)の予定。
前回も、結構混んでいて、帰ったら16時半だったけど…
今回はそれ以上の人らしく…考えるだけで嫌になっちゃいます…

寛太朗は帰宅後も、ずっとゴネ太朗で…全然寝てくれず…
さっきようやく眠ってくれました

ママも体力の限界で…泣き叫びゴネられると…参っちゃいます

今日はこれ以上ゴネませんように

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外来おつかれさま (あみママ)
2008-12-05 22:58:56
待たされて大変だったね。おつかれさま。かんちゃんのお耳、よくなっていてよかった。うちは昨日はアサイチ9時の予約で、診察券を8時半前にだしたから一番目だったけど、診察を受けたのは10時半近くだったよ…。シナジス、17日なんだ。うちは十日なんだ~。十日の次はクリスマスに外来。この日は予約がすいていてびっくりした。
返信する