2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

1008!!

2008年12月05日 04時52分42秒 | 生後6ヶ月~
昨日は、家で引きこもろうかと思いつつ‥
あまりにイイお天気なので、家にいるのがもったいなくって、お日様もピカピカで、気温も高かったので、お散歩に行ってきました。

初の二人っきりでのベビーカーお散歩♪

我が家は社宅の3階に住んでいて、社宅にはエレベーターはありません‥

一人でベビーカー&大荷物(少しの散歩とは言え、途中で吸引やエア引きが必要になるかもしれないので‥)、寛太朗を担いで、一度には下に降りれず‥

1便でベビーカー&荷物を運んで、2便で寛太朗を運んで‥なんだか大変‥

いざ出発~

行き先は駅前の銀行&郵便局&マツキヨ。。。
ずっとしてなかった寛太朗の口座を開設しに

駅までの道のりはゆっくり歩いて15分くらい
のんびり寛太朗とお喋りしながら、歩いていると、家からすぐのトコロで、知らないおばあちゃんに声を掛けられました。
『あら、可愛いわね~女の子?』
(ピンクのベビーカーが女の子だと思い込ませたよう…)
駅まで、おばあちゃんと色々なお話をしながら歩きました
始めは寛太朗の事を聞かれたら答えてって感じだったけど、途中から、おばあちゃんの家から選挙の投票所が遠くて困るのよ、とか、一人で外食する時に、定食を頼んだら、ご飯が食べきれないから、半分にしてもらうのよ、とか。。。

おばあちゃんのペースに合わせて歩いたから駅まで20分くらいかかったけど、私もなんだか心がほんわかして、楽しい時間でした。
おばあちゃんに『また、会いましょうね』と言われて、サヨナラしました。

なんだか、おばあちゃんに会いたくなった。。。
父方の祖母は京都で一人暮らしをしていて、今も元気です!
時々電話で話すくらいで…もう、しばらく会っていない…

母方の祖父母、父方の祖父はお空の上

京都のおばあちゃんにもだけど、日野町のおばあちゃん(日野町ってトコに住んでた)にも、無性に会いたくなりました

おばあちゃんとの思い出を頭にたくさん思い出しながら、銀行&郵便局で用事を済ませました。

目的は、寛太朗の口座を開設~(半年間やってなかった…)
マイミクのあゆちゃんが、出生体重と同じ金額からのスタートにしたって聞いていたので、私も真似っこさせてもらいました。

銀行、郵便局でも…
『あの~、細かくなるんですが、1008円でもいいですか?』と言うと
『大丈夫ですよ。何かの数字なんですか?』
『子どもの出生体重なんです。』
『3008円でしたか、失礼しました。』
『いえ、1008円で。。。』
『随分小さくお生まれになったんですね。』
って、こういう会話をして、初期入金1008円の口座二つ出来ました

体重も、お金もドンドン増えますように。。。(笑)

終わってから、八百屋&お肉屋さんの前を通ると、さやえんどうが売っていたので買いました。
さやえんどうを買ったの初めてかも。。。
ナゼ買ったかと言うと、日野町のおばあちゃんとの思い出

昔、新聞紙を広げて、さやえんどうの端をプチっとちぎって、スジを取ったなぁ…そのさやえんどうで卵とじを作ってくれたなぁ…って思い出したから

たまたまタイムセールで鶏胸肉がグラム45円だったので、2枚と、大葉を買って。。。
こちらは、この前、あみちゃんママがご馳走してくれた、オシャレなお料理が鶏肉で大葉をクルクルとロールしてあったから、真似っこしてみようと思って。。。

そして帰りにマツキヨで柔軟剤がなくなったので買って。。。

家路に着きました

帰ってから、さやえんどうと野菜(シメジ&人参)と肉団子を入れて卵とじを作ってみました~。
そして、あみちゃんママの、鶏の大葉ロールも真似っこして。。。
でもでも…あみちゃんママのは、洋風再現する自信がなく…
アレンジして中華風にしてみました~。

初のメニューにパパも大満足なご様子でした

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入金額… (あゆミニー)
2008-12-05 09:51:04
中途半端だと少し申し訳ない気持ちになりますよね。。。。。
うちも大人になってコノ通帳を渡す時は「一番始めは出生体重なのよ!」ってアピールして渡します(笑)

寛ちゃんの体重も貯金もたくさん増えるといいですね♪
寛ちゃんママ、がんばれぇ~!!
あたしもがんばるぞーーー!!
返信する
いいですね☆… (うさぱん+ぴよ)
2008-12-05 13:17:31
口座の最初の入金が我が子の出生体重って

うちもまだ口座開設してないから、まねっこのまねっこだけど、してみようかな

返信する
お散歩いいね~ (あみママ)
2008-12-05 22:39:12
かんちゃんと初のおお散歩、楽しんできたんだね~。私はいまのところ引きこもりで病院以外は外出していないよ。この前のお肉料理、気に入ってもらえてよかった。中華風だとどんな味付けになるのかなぁ。こんどおしえてね。
返信する