2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

久しぶりのお出かけ。。。

2009年07月18日 23時39分13秒 | 1歳~
7月18日(土)生後429日目(1歳2ヶ月・修正11ヶ月)

ちょうど一年前の今日、寛太朗は保育器から出て、コットに移りました。
当時の体重は1544gでした。。。

保育器から出れたとは言え、サチュレーションはふらつきまくりで…
酸素を流していました。

保育器から出れたのを喜んでいたのも束の間…
オムツ交換をしている時に、寛太朗が急に呼吸がおかしくなって…
ママの目の前で呼吸が出来なくなり、体が一瞬にして真紫になりました…

たまたますぐ隣で他の赤ちゃんを新生児科の先生が診ていて、すぐにその先生を呼びました。
寛太朗をバシバシと叩いて、呼吸をさせてくれ、しばらくすると寛太朗は元に戻りました。。。

無呼吸発作が時々ある、とは聞いていたものの…
実際に目の前で呼吸を止め、チアノーゼを出したのが初めてだったので、本当に焦って泣きそうでした…

あれから一年。。。

寛太朗も随分と大きくなって、体も強くなったもんです!!

今日は、パパに寛太朗を預けて、私はNICU&GCUで一緒だったママ友4人でお食事に行きました。

ここ最近は、外来以外に出かける事もなくって…
外出は社宅の下のお散歩のみ。
会話をするのはパパのみ。
という毎日でした。

たっくさん喋って、たっくさん笑って、とても楽しい時間を過ごせました。

お留守番をしてくれてパパ&寛太朗、ありがとう。。。


ドラクエにハマってるパパと、覗き込む寛太朗。。。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る