2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

超強力は本当だった

2009年07月16日 22時00分23秒 | 1歳~
寛太朗、ずっと下痢ピーが続いてます。

一度よくなってきたのに…ここ2週間くらいまた再発…
ミルクを注入する度に出るって感じで、1日7~8回…

下痢=体重減少の恐怖で…ビクビクしちゃいます

今のところ、注入量が同じ体重の子の適量よりも多く注入してるので、なんとか体重はキープ出来ています。

先週の外来で、ウンチのバイ菌の検査をしました。
それでバイ菌がなければ、少し強い薬を使いましょう、という事になっていて、
昨日、バイ菌の検査の結果、ウンチにバイ菌はいなかったので、
今まで使ってた下痢止めを中止し、強力な下痢止めを処方してもらいました。

その強力な下痢止めは、今までも何度か使おうか…という話は出てたんですが、なんせ強力だから、腸の機能を止めてしまうので…できれば使わないで治るのがベストだと言われていました。

1日3回なので、昨晩から飲み始めました。

効果が出るまでには1日くらいかかるかもしれない、と言われていました。

今日日付が変わってから、ウンチはいつも通りに約3時間おきに5回…

が…13時半のウンチが出て以降、ピタっと止まってしまって…
まだ出てないです…

超強力…

寛太朗はウンチが出てないからか、詰まっているからか…
夕方前から、めちゃめちゃ機嫌が悪くって…
怒って泣き喚き…

あまりにも効果が出てしまったので、夜の薬を注入するのは様子を見ています。
(一度ウンチが出てからにしようと思う。)

寛太朗が処方されてる量は極々少量で、0.02mg。。。
薬の袋に細粒数粒ってくらいに少なくって、こんなんで効果あるのか?って思うくらいです。

なのに…超強力でした。

下痢からはおさらばしたいけど…
出なくてお腹が痛いのも可哀想…

早く正常な腸に戻りますように

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 未熟児育児のランキングに参加中。。。

最新の画像もっと見る