2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

天使の日②(準備)

2010年10月08日 20時41分42秒 | 『天使の日』2010
天使の日の前日の準備編の事を書きます♪

前日10月3日は『とーさんの日』ww
天使ちゃんは、とーさんにピッタリくっついてるんですねぇ♪
(また思いつきの語呂合わせww)

前日夕方に、山口の宇部空港へ到着♪
連絡バスで新山口駅へ向かいました。

大河くんママが車でお迎えに来てくれました♪

大河くんママと会うのは、前回の東京での対面に続いて2回目。。。
(前回は寛ちゃんの誕生日の日に私のボランティアしてる病院でクリームリボン活動の協力をして貰ったので、それを見に来ました&我が家へ寛ちゃんに会いに来てくれました♪)

まだ2回目なのに、前回会った時にかなりフレンドリーになってたし、ずっとメールでやり取りしてたから、2回目って感じは全然しなくって、昔からの親友に会いに行く感覚♪

大河くんママの車で、まずは、私が泊まるホテルへ送ってもらい、チェックインして、荷物を置いて。。。

その後、大河くんに会いに大河くんのお家へ♪

東京に来た時、どこか行きたいところある?と聞いたら、寛ちゃんに会いたい!と言ってくれた大河くんママ。
遥々山口から来て、いろいろと観光をしたほうが楽しいだろうに、貴重な時間を寛ちゃんの為に作ってくれたのです。

その時に、大河くんの命日までに山口に会いに行く!と決めていて、『天使の日』のイベントが決まり、その日に行かせてもらう事になりました♪
ホントはパパも一緒に伺いたかったけど、パパは仕事が忙しい時期で休めないので断念…

大河くんは、本当にキレイな顔をした赤ちゃん♪
ママにそっくり!!(ママも超美人!!)

大河くんは、おじいちゃまと同じお仏壇で、おじいちゃまに可愛がってもらってるんだろうなぁ~。。。
大河くんコーナーは、もうそれはそれは愛に溢れたコーナーで、パパとママの愛をすごく感じました♪

大河くんとのご挨拶をした後は、バルーンの到着を待ちました。

東京も静岡もバルーンが到着してるのに…
山口は遅いなぁ~なんて話していたら、しばらくして到着。。。

あまりにもの大きな箱にビックリ!!
大河くんファミリー&寛ちゃんファミリーの6人くらい余裕で入れそうな大きさ!!

ウキウキしながらフタをオープンっっ!!

キレイな光沢のあるクリーム色の風船がたっくさん!!
小さい頃にサンタさんからのプレゼントを開けるような、ものすごい幸せな気持ちでした!

バルーンの色は、どうしても白っぽいのがよくって、みんなに提案すると、みんなも賛成してくれました♪
風船はバルーンギフト館の社長が、光沢&高級感のある赤ちゃんの肌に近いクリーム色(リリース風船の中でも高級品を提供してくださいました)をチョイスしてくださいました♪

たっくさんの風船は一つに束ねられていたので、まずはよいっしょ~と箱から必死に取り出しました。

それから、一つ一つを解き。。。

用意したメッセージカード&ひまわりの種の入った封筒を一つずつ結んでいきました♪

すると…
風船さんが…お、お、重いよぉ…と訴えているのです。。。

緊急事態発生。。。

カード&封筒は軽量化&雨に濡れてもインクが滲まないようにコピー用紙を使用し、お店のコピーインクで印刷しました。
重さも1g単位でバッチリ調整し、テストでは3g以内なら浮力に問題なし!のはず…。

静岡のせいくんママに電話すると、静岡はバッチリ!
東京の賢ちゃんママもバッチリ!!

原因は不明だけど、山口はメッセージカードをつけると、半分くらいは、微妙な感じ…

バルーン提供をしてくださった会社も、そんな事は過去にないそうで…
ホントなぜ山口だけが重さに耐えられなかったのか不明。。。

キープしてた1枚を、参加出来なかった天使ちゃん家族の想いを…と思って、お空の天使ちゃんみんなへ♪としたので、その愛の大きさがあまりにもデカかったのかしらww

どうしよう、どうしよう…と焦るママ二人に、大河くんパパはテキパキと指示を出してくださいました。
(大河くんパパの機敏な指示がなければ、リリース不可能だったかもしれません。)

ちょうどその日に大河くんファミリーがボランティアしてる団体での風船リリースがあったそうで、パパがヘリウムガスの手配をしてくれました。

とりあえず私達はメッセージを結び終え、翌朝のイメトレも完了し、お食事に。。。

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る