2008年5月15日、30週2日、1008gで生まれた寛太朗の成長記録

生後535日目、寛ちゃんは突然お空へと還っていきました。寛ちゃんと過ごした日々は、ママの心の宝物♪幸せをありがとう。

北風小僧のカンタロウ~♪

2010年10月29日 07時29分39秒 | 天使ママ日記 2009.11~
(コメント返しが全然出来てなくってごめんなさい…また落ち着いて時間が取れる時にお返事させて頂きますので、お待ちください♪)


一昨晩から急に寒くなりましたね。。。

昨年、秋から冬を感じた夜は11月2日、寛ちゃんのお通夜の日でした。

そのせいか、肌に冷たさを感じる、この寒さが…なんとも胸を締め付けます…。

寛ちゃん、自分の事を寛太朗ではなく寒太郎だと勘違いして、ボクの日だ、北風を吹かせなゃ、なんて勘違いしてるのでは…なんて思ってみたり。。。

カンタロウと言う名前を言うと、必ずと言っていいほど、北風小僧の寒太郎の話が出てたりしたっけな。。。

寛ちゃんが天使になってから、妊娠中まで働いていた仕事場のパート仲間さんが、『北風小僧の寒太郎』のCDを探してプレゼントしてくれました♪


火曜日は、寒い中、ボランティアのお仲間のIさんNさんが寛ちゃんにお線香をあげに会いに来てくださいました♪
IさんNさん、そしてもうお一方Kさんから、素敵なお花のアレンジメントと、お菓子を頂きました。

Nさんからは新米を炊いたご飯を頂き、早速、寛ちゃんと晩御飯に頂きました♪
そして、デザートには、サツマイモで作った手作り羊羹も頂きました♪


その後、社宅のSさん&寛ちゃんと同い年の娘チャンが、大きなサツマイモを持って来てくださいました♪
娘チャンが『ナムする~』と言ってくれたので、あがって頂きました。
日曜日にもご主人様も含め来てくださってたのですが、私は不在だったので、パパにお任せしていました。


そして、昨日はお隣のIさんが寛ちゃんにお線香をあげに来てくださいました♪
手作りのカップケーキを作ってきてくださって、実家で作った新米もくださいました。
寛ちゃんが旅立った日、すぐに寛ちゃんに会いに来てくださって、私達家族の分と、寛ちゃんの分のおにぎりを作って持って来てくださいました。
寛ちゃんはIさんの作ったおにぎりを持ってお空へ旅立ちました。
今年はママがIさんのご実家の新米で美味しいご飯を炊いてあげるからね♪


昨日、あまりにも寒すぎて、部屋が狭くだるから出さない、と決めていたコタツを2年ぶりに出しました。
コタツに入ってパパからの帰宅メールを待つうちに…夢の中へ。。。
そういえば先週から毎日、仕事やらお稽古やら用事やら準備やら来客やら…昼寝をする時間もなく毎日ドタバタでパパの帰宅も遅いので睡眠不足でした。

ちなみにパパは3日間連続で最終の22時まで残業で、通勤1時間半なので、帰宅するのがいつも23時半とか…
昨日は疲れも限界で、山手線で寝過ごしてしまい、池袋まで行ってしまったそうで、帰宅すると深夜でした。
今日は月末の打ち上げ。
パパの体調が心配です。


今日は朝だけ人がいないので2時間だけオープン前の準備に仕事に行ってきます♪

その後は銀行に行ったり、いろいろ用事を済ませたりしなくっちゃ。。。

夜は、寛ちゃんのNICUで一緒だったお友達のママ二人が寛ちゃんに会いに来てくれます♪

パパ不在で、命日間近に1人で晩御飯を食べるのはキツイな…と思ってはいたものの、東京での友達はみんなプレママやママなので…気軽に食事を誘える友達もいなくって…
どうしよう…と思っていたんだけど、
お友達ママ二人が晩御飯に付き合ってくれる事になりました♪
この一年何度も寛ちゃんに会いにきてくれて、私をずっと気にかけてくれて、私の一番の心の救いでした。
本当に、感謝感謝です♪

さて、仕事の準備をせねば。。。
夏場は暑くて38度あったキッチンも、もう激寒…
水仕事なので、手先は寒いし、足元も冷えるし…ベビ待ちには絶対に良くない環境。
ハイソックス&レギンス&レッグウォーマーで冷え対策をして頑張ってきます!!

そうそう、寛ちゃんの命日は、東京は台風が直撃…
大雨の予報です。。。

北風小僧の寒太郎では気が済まず、大荒れ小僧の寛太朗だ…
どんな時も晴れる晴れ男だったはずなのに。。。
おかしいなぁ…

(頂いたお花の写真など、また後日UPします)

たくさんの天使ママが頑張っています!

最新の画像もっと見る