SIDEWALK TALK

Children's Day Selections

Koinoboriきょうは「こどもの日」で、会社はお休み。
なので、どっか出かけてもいいんですが、
午後からレギュラー出演してる FM 番組があるんで、
今はオフィスにきて、なにを話そうか考え中(今ごろ…)。
  
きょうのゲストは、おさかな普及協議会の林さん。
JC の先輩でもあります。
まぁ、林さんのことだから、ほっといてもベラベラしゃべるだろうから、
あんまりネタを仕込んでかなくてもダイジョウブかと。
 
てことで、番組でかける選曲を…。
30分番組なんですが、毎週2曲、僕が選曲してます(させられてる)。
ベタですが、きょうは「こどもの日」ってことで、
「今現在の KIDS とかつて KIDS だったジェネレーションへ捧ぐ」
というテーマで選曲。
要するに、「こどもの日セレクション」です。
 
まずは、「 Mother Nature's Son 」。
ホワイト・アルバムに収められてるビートルズの佳曲。
きょうプレイするのは、ポール・マッカートニーのオリジナルじゃなくて、
ショーン・ペン主演の映画 『 i am sum 』でつかわれてたシェリル・クロウがカヴァーしたヴァージョン。
シェリルの知的な雰囲気がでてて、カッコイイ。
 
そして、「スターダスト・キッズ」。
僕のフェイバリット、佐野元春のクラシカルなナンバーです。
カオスな現代。
でも、あきらめないで、本当の真実がつかめるまで、Carry on!
て、カンジでしょうか。
とにかく、元気だしていきましょう!
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まちづくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事