SIDEWALK TALK

大阪アウトサイダー

Letter大学サークル時代の同窓会、
土蜘蛛の会」に出かけてきた。
26年目の今年は、大阪での開催だった。


2泊3日の旅程だったんだけど、
あいかわらず観光はほどほどで切り上げて、
とにかく昼も夜も飲みまくった。
といっても、みんなそこそこの年齢になってるから、
若いころに比べたら、酒量は大したことないんだろうな。


大阪については、僕にはまったく土地勘というものがない。
もちろん住んだことはないし、仕事でもほとんど訪れたことがない。
言われるままに移動し、店に入って酒を飲む。
そんな目くるめく3日間だった。


今回とくにうれしかったのは、
地元の大先輩のご長男が経営している北新地のバーで飲めたこと。
僕が20代のころ、彼はまだ小学生で、
たまに子守りがてら、いっしょに遊んでいた。
彼も僕のことをおぼえてくれていて、楽しい再会だった。


さて、27回目の来年は名古屋だぎゃ!
ま、地政学上、集まりやすい場所だから、
きっとたくさんの仲間と旧交を温められると思う。
今から楽しみで仕方がない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事