SIDEWALK TALK

お気楽なこと

110327sh1このブログもそうなんだけど、
会社のサイトFacebookTwitter でも、
震災以後、僕のコメントや記事はシリアスな方向に傾斜している。


あれだけ激甚な災害だったから、
安全地帯で惰眠を貪ってる僕でも、少なからぬショックがあったんだろう。
けど本来、楽しく繋がっていこうという目的ではじめたウェブや SNS だから、
そろそろお気楽なことでも綴ってみようかと思う。
悲嘆に暮れてるばかりじゃ、前には進めないもんね。


とはいえ、あらたまって「お気楽に」といわれても、なかなか思いつかないんだよな。
さしあたって今夜、焼き肉を食べにいくことにした。
これって、お気楽なことだと思う。


最近のお気に入りは、サムギョプサル。
もし事前知識なしで「サムギョプサル食べる?」といわれたら、
まちがいなく僕は断固として拒否をするだろう。


画像は、きのう集まった石巻への支援物資。
ご協力、ありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> ichinisan123 さん
  
http://www.kiribako.net/
  
>> 現実として受け止めて、前を向いていこうとおもいます。
  
だいぶ前に(しかも英文で)読んだから、うろ覚えなんですが…
人間に限らず脊椎動物というのは、前(前方)に向かうことで進化してきた
というような論文を読んだことがあります。
そして脳の進化においては、外圧適応上重要な中枢は前方に移動しているそうです。
  
これが何を意味すのか?まったくの門外漢だからわかりませんが、
要は生物学上前向きにできていて、
いつか困難や苦境も乗り越えられるようにできている。
と、お気楽に思っている今日この頃です。
ichinisan123
こんにちは!ご無沙汰しております。コメントあり...
http://blog.goo.ne.jp/ichinisan123/e/81193bd226d09189ce5f0a07ca591493#comment-list
こんにちは!ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
わたしも毎日インターネットにかじりついて
かなり深刻な思いでおります。
焼き肉、いいですね。たくさん消費をすることも
日本がこれ以上沈み込まないようにする大きなちからだと思います。
私もお気楽といきたいのですが、
どうも深刻でして、しかし久々にインターネットにかじりついているおかげで、
見つけたほんわか記事
「銀河団の外縁部では数百万度のガスが大量の塊にわかれて、むらむらを作って存在している証拠を得ることができました」大宇宙を行く「すざく」のニュース。
「むらむら」ってなんだろう~、と宇宙に思いをいたし、「むらむら」が「証拠」に基づいて存在ということばのアンバランスな響きに胸をわくわくさせて、すこし和らぎました。
少しずつ普通の暮らしに戻りたいと思います。今も続く出来事が、どうか悪い夢であってくれ、と毎日願っていますが、現実として受け止めて、前を向いていこうとおもいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジタル・インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事