SIDEWALK TALK

Sunday Work

Rain木曜日、朝から篠突くような雨が降っていた。
僕も専務も夕方から野暮用があった。
よりによってそんな日に、
よりによって動力電源の配電盤付近が雨漏りし、
よりによって出かける直前に電力がシャットダウンした。


翌金曜日、あさ出社して電源を入れてみたけど、
やはりウンともスンともいわない。
機械が動かせないから、どうにも為す術がない。
業者さんにエマージェンシー出動してもらったけど、
配電盤付近が乾燥しないと手がだせないとお手上げ状態。


結局、その日と翌土曜日の工場の操業をあきらめて、
事務系の社員さんをのぞいて全員、2日間休むことにした。
乾燥をまって、土曜の午後から復旧作業に入ったのだけど、
万一メインのブレーカーが死んでたら、取り寄せ&修理に4~5日かかるといわれ、
まじビビった。
売上もさることながら、何よりもお客さまと約束してる納期がヤバい。
祈る思いで、僕は復旧作業に立ちあった。


2系統ほど復旧不可能な箇所があったけど、ラッキーなことにメインはセーフ。
バイパス処置などで無問題。
てことで、社員さんには無理いって、きょうは日曜出勤。
予定のあった人もいただろうに、ありがたいことに全員出社してくれている。
感謝感激雨霰!
あ、いや、雨はもう懲り懲りだな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事