わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

わかってる??

2009年06月22日 09時07分30秒 | Weblog
お手伝いのお釣りや、駄菓子屋さんのお釣りを貯めている坊。


少し足してあげていたら、千円位貯まりました。


ある日屋台で、シンケンジャーのお面を見つけました。

坊は欲しくてたまらない様子。

「あれが欲しい。」

と、言うので、

「お母さんは、買えないよ。お手伝いの貯金がいくらたまったか見てみたら?買えるかもよ?」

と、言うと、二つ返事。

その後時間は空いたけど、お財布を確認したら、千円はありました。

日曜日、自分のお財布を持って、買いに行きました。

お面屋さんは、残念ながらいなくなってました。もしかしたら、と近くのショッピングセンターまで行く事にしました。
でも、ここにもなくて・・・。

少しショッピングセンターの中を散策していたら、坊の大好きなチュッパチャップスが!

「買いたい!」

と、言うので、自分のお財布で買ってみたら?と促し、ボタンを押すと、三本当たりました!
気前良く、皆に分けてくれます(笑)

きりとパパさんは、坊に初めての買い物でおごって貰いました(^ー^)

そして、またまた前から坊が欲しいと言っていたお菓子の付録オモチャも、自分のお小遣いで買えるかやってみさせました。

空いている時間の空いているレジで、店員さんに協力してもらい、お買い物をしました。


で、今日お金を使ったから、また、お手伝いしてお金を貯めないとお面が買えないね。と話して、買い忘れていた牛乳をお金を渡して買ってきてもらいました。
どんなに高いのを選んでも、250円もあれば足りるだろう。とお金を渡してレジ近くで待ってます。

すると、牛乳を持った坊が・・・。

なんか変だな。と観察すると、小さいパックを持ってきました。

・・・確かにお釣りはお駄賃にあげると言いましたが、これはどういう事??

わかってやっているのかしら?

それとも、偶然??



この事をパパさんに話して、パパさんと、核心犯だよね。と密かに合意した出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。