わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

おもいっきり☆あそぶぞー!

2010年05月06日 18時23分39秒 | Weblog
日曜日久しぶりに遊びに行きました。

浜離宮に。

お友達のちいちゃんも一緒に行けることになり、うちの兄さんも大喜び。


連休なのでバスも来るし、人も沢山来ていましたが、やっぱりそれでも空いてます(^^;


今日は、お天気の下でお絵描き大会をしようと絵の具と画用紙を四種類持って行きました。


ですが、四歳の子供には写生は難しいのかな?と、途中から絵の具を混ぜて指で好きに塗る遊びに変更(笑)これが途中から、絵の具を直接指にとり、塗る遊びになりました(笑)

紙を半分に折って、その半分に思い思いに厚く塗り、ピタッと合わせると面白い形が出来ます。
これが面白かったようで、二人とも沢山描きました。

書くのは終わりにして今度は体を使って遊ぶ事にしました。
二人とも裸足になり芝生を走ったりコロコロ転がったり、木に上ったりして沢山笑い声をあげました。
そんなこんなで場所も移動したりしながら、かれこれ三時間超遊び倒した二人。↑化物になってます(^^;


その最中にちぃちゃんが私に耳打ちしてきた事が。。。

「あのね、ちいちゃんね、兄君の事好きなんだよ♪」


あら(*^^*)

でも、何故私に??(^^;
嬉しいから良いんだけど(^^;

一応、ちいちゃんママにも話しておきました(^^)d



この二人。
中々会えないのが原因なのか、お別れがスムーズに進まないのが悩みの種。

しかも、二人で揃って駄々こねます(^^;


まだ、バイバイしないの!
まだ、公園で遊ぶの!

まだ、お家に帰らないの!!



でも、今しか言えない駄々だもの(^.^)
いっぱいごねて下さい(笑)

お天気も良くて、とても楽しい1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。