わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

日焼けが痒い季節。。。

2010年07月07日 08時39分03秒 | Weblog
日曜日、少し離れた公園に初めてバスに乗って遊びに行きました。

このだだっ広い公園は、バーベキュー広場以外の遊具にはお金が全くかからないと言うから驚き☆
ソリ遊びとか、普通に有料のところが多い中、遊び放題です(^^)d

本当は、広いじゃぶじゃぶ池がお目当てでしたが、まだ工事中と、残念な結果だったので、ソリ遊びに興じました。


雪の中のソリ遊びで味をしめている兄さん。
大人が引くほど何回も登り、滑ってきます。
30分丸々遊んだ頃には、顔が茹で蛸みたいに真っ赤になってきたので、涼をとりに近くの売店にかき氷を食べに行きました。


それから、草むらでバッタを捕まえたりしながら、噴水に到着。

立て看板に、「塩素等の消毒をしていません。」と書かれていましたが、あの暑さでは水浸しにもなりたかろう。と、目を瞑りました(-_-;)

約束は3つ。
1、走らない。
2、飛ばない。
3、水を飲まない。←一番重要かも(笑)


日頃のストレスもあるだろうから、出来る限りの放置していました。



すると、「ゴン★」と音が聞こえたので、音のした方をみると、男の子が転んでいました。
じっと見ていると、頭を押さえながら泣いています。すると、お兄ちゃんがお母さんを呼びに行ったので、一安心。と思っていたら、転んだ子供が私の横を通った時に、頭の所に血が出ているっぽい箇所が目の端に見えたので、お節介かもと思いましたが親元まで行きました。
(↑お母さんが余りにも違う所を見ていたので)


「この辺に血が滲んでたように見えましたが、大丈夫ですか?」
と髪の毛を避けて行くと、ぱっくり二センチ程度割れてました(>_<)イヤー

良く見てみると、肩にも血が垂れてるしー(>_<)

久しぶりに皮膚が避けて中の肉が盛り上がっている所を見て、ちょっとクラッときました(;´д`)


でもそのお母さんは、

「あら。ほんと~だわ~。ありがとうございます~。」

と、山口もえさんばりののんびりさ(((^^;)

「病院に行かれた方が良さそうですね。」

「そうですね~。そうしますう~。」

↑急がなくて平気なの?( ̄▽ ̄;)

その後も気になりちょいちょい見ていましたが、ちゃんと二人を着替えさせてから、自転車で行かれました・・・。( ̄▽ ̄;)


男の子二人いると、あんなもんなのかな。と、ちょっと不思議だった一人っ子の母でした。



とにもかくにも、家族皆が日焼けして、チクチクさんやカイカイさんにみまわれたことは言うまでもありませんでした(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。