わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

三日ばしかか???

2007年03月22日 22時07分49秒 | Weblog
今日、病院に行った。
月曜日に病院で、「水疱瘡」と診断を受けてから、3日。
月曜日に木曜日には大丈夫でしょう。と気軽に言われていたけど本当に今日隔離解除を言い渡されるとは思っていなかった。
いいの?こんなに軽くすんで。。。

なので、今朝保育園に電話をして、
「多分今週はもういけないので、布団カバーをもらいに行きたいんですけどぉぉ。。。」
と電話をしていた。
で、仕方がないのでもらいに行ったとき
「明日から登園していいと言われたので、明日来ます(苦笑)」
とお話しするはめに。。。。

予防接種が間に合わなかった。。。とがっくりきた事もあったけど、なんだ。効いてたんだ!!!と喜んだきり。

熱も出ず、食欲もある。機嫌も悪くない。
ただ、ちょっと発疹と水ぶくれがあるだけ。
それも顔には殆どでなかった。
お口の中にはちょっと口内炎もあり、頭皮にもちょっと発疹が出来たけど、顔の中心は死守した(笑)
かゆいと、かいちゃうもんね。
手の届きにくい所ばかりの方が良いよ。

でも、この時期に、これだけですんで良かった。
これが夏なら、半袖。。。かきかきすると、後になるし、暑いからよけいにかゆいはず。。。
年齢も小さいから、そんなにかきかき出来ず。。。
もっと大きくなると、かゆくてあちこちかいて後になる確率も上がる。。。

と、何でもプラスに取らなきゃね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (ともちゃん)
2007-03-23 22:13:00
本当に軽くてすんだのね。よかった

予防注射での免疫と実際にかかった免疫では違うもんね。このインフルエンザの流行っている時に、水疱瘡でよかったね。暑い時期って、本当に厄介なんだって。親子で疲れてしまうらしい・・・

乾燥した季節でよかったね。これでまた一つお兄ちゃんになったね。
返信する
そうなんだよぉ (きり)
2007-03-26 23:34:21
大きなかさぶたは本当に数えるくらいで、小さなのは20個くらいかな?
でも、顔は無事でした♪(笑)

インフルエンザは、予防接種が今年は当たったみたいだね♪
お互いに、子供が元気でなによりだ!

来月は、おたふくの予防接種を実行する気でおります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。