わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

しっかりしなくちゃ

2007年01月15日 17時53分22秒 | Weblog
昨日、坊がきりの顔をぱしぱしした。
これはいけないことなので、きりは怒った。
怒る時は、真剣に怒る。
それが、きりのもっとう。
そして今朝、保育園でも駄目と教えている押し入れをバンバンしていたので、まず、口頭で止めるよう促した。それで止める時もあるけど、今朝は止めなかった。だから、手を叩いて真剣に怒った。
今朝はそれでも止めなかったので、もう一度、手を叩いて、ぎゅっと強く握りしめ、目を見てもう一度怒った。
怒られている事がわかる坊は、目を見ようとしない。
坊も辛かったんだろうけど、怒ったきりも辛かった。
今朝はお別れの時に泣き出した坊。
抱き締めたけど、泣き止まなかった。でも、担任の先生が抱っこしてくれて、やっと泣き止んでのバイバイ。

きりも泣きたかった。
とても心が辛かったから。
でも、きりは親になるって、こういう事なのかもしれない。と思った午前中でした。

これからお迎え。
今日もぎゅっと抱き締めよう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと・・・ (ともちゃん)
2007-01-16 01:38:31
駄目なことも教えていかなくちゃいけない時期まで大きくなったってことだね。嬉しいね

いけないことって、家庭によって違うからね。でもキリが駄目、って思うことを教えてあげるのは自信を持っていいんじゃないかな。
ただ坊もまだ小さいし、卒乳をしている最中だから、チョビッとは大目に見てあげてもいいかも

人間らしくなってきたら、怒ることも増えてきちゃうのよね。それが難しいよね。
私なんかすっかり気分で起こってるわよちゃんと向き合って考えてるキリだから大丈夫だよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。