わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

ほたるの夕べ

2005年06月13日 10時02分08秒 | Weblog
何年ぶりかしら。
昨日蛍を見たの。

いや、おうちの近くにいたわけじゃなくて、足を運んで見に行ったんだけど、小学生?中学生ぶりかしら?

段々暗くなる毎に、ちらちらと明かりが見え始める。
うーん。幻想的。

明るいところで見ると、虫さん以外の何者でもないんだけど

出来れば、浴衣なんか着てうちわもって、見に行きたいなぁ。と思っていたけれど、それも当分は無理そうだし。。。。

色んな人たちが見に来てて、色んな会話が聞こえてきた。
とっても印象に残った言葉があったんだ。
まだ、5,6歳くらいなんだろうなぁ。声の感じからすると。いや、もっと小さいかもしれない。
そんな女の子が、蛍を見つけて、

「ちいさなお星様が見えたよ」

おばちゃん(きり)はそんな感性が大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。