わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

それが子供と言われたら

2008年09月09日 12時33分07秒 | Weblog
それまでなのですが、きりは偏屈なのでヘソを曲げました。


昨日、社長から、びっくりするくらいチョコレートを坊に貰い、途方にくれていたら、保育園に入る前に知り合いのママさんと先生に会った。

これ幸いと、チョコレートをお裾分けしていると、二人子供が出てきた。

二人とも知っている事もあり、チョコレートをお裾分けした。


で、今朝。


昨日帰りにお裾分けした子が、きりのところに来た。
挨拶をすると、挨拶が帰ってこないうちに、

「今日はチョコレートは?」
と聞くので、

「今日は持ってないよ。それに、毎日持っているわけじゃなよ。」

と答えると、

「じゃあ、また持って来てよ。」

「・・・。」


坊よりも一個年上のクラスの男の子。
きりは呆れてものが言えなかった。

逆に坊がこんな事を言っていたら、きちんと分からせないといけないな。と自分を見つめ直した出来事でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呆れるね (ともちゃん)
2008-09-10 08:43:12
まだ保育のお年頃だから、次の態度を見守りましょう。TVや誰かの会話からな反応だろうけど、共犯てf^_^;「相棒」でも見てたのかしら?
私も昨日は遊びに来た子に呆れちゃった(>_<)そして我が子を心配したわ。
我が家の回線が繋がらず、blogにアップできるのは先になるかな。
返信する
ああぁぁぁぁ・・・。 (きり)
2008-09-12 22:10:14
「共犯」じゃあなくて、「今日は」と打ち込んだつもりだったのぉぉぉ(><)

久しぶりに、すごい入力ミスです(汗)


でも、きりは、そうやって図々しい事を言う子にはもうお菓子を持っててもあげないと決めたの!

これって、親の教育のもんだいなのかなぁ?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。