わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

久しぶりのホットケーキ

2008年10月21日 18時44分09秒 | Weblog
昨夜寝る前に、明日の朝、早く起きたらホットケーキ作ろうか。

と話をして寝ました。

で、今朝。

いつも、起こしても、もうちょっと寝る。と中々起きないのに、

ホットケーキ作る?

と声をかけると、眠い目を無理やり起きてきた。

基本的にきりが材料を用意し、後は焼くまで出番なしなんです。

卵も自分で割ります。
少しだけ殻が入っちゃったけど、かなり上手くなりました。

泡立て器を渡すと、カシャカシャと卵を混ぜます。
そこに、牛乳と粉をきりが入れていきます。

今回は、ボールも自分でもてる。と言うので、本当に全てお任せです。
粉を入れると、大人でも少し力が必要です。
でも、溢さずにできたんです。
これには驚きました。

坊が焼いたのをきりが食べ、きりが焼いたのを坊にいれました。

お料理って、楽しいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。