わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

手作りって♪

2010年12月15日 08時49分11秒 | Weblog
先日、お芋を沢山いただいた時に、市販の『大学芋の蜜』をいただいたのがそもそものきっかけでして。。。


お芋を揚げたら混ぜるだけのお手軽で中々美味しい優れ物でした。


それからと言うもの、週末のオヤツは大学芋が続いているわけですが、蜜も作りたい!と言う気持ちがムクムク沸いてきて、作り方を調べました。

一回目は、ちょっと失敗だったな~と思いながらも皆が完食してくれたので、今回の失敗を見直し、より美味しくするためには!って考えました。

でね、二回目の蜜チャレンジを日曜日にしました。

蜜がね、凄く美味しく出来たんです(^ー^)

そうなると、次はお芋の揚げ方が気になります。
どうすれば『カリッ』と揚がるか。。。
やはり話し合い、次回は二度揚げにしてみようと思います。


で、そのついでに、練乳も手作り出来ないかな?と作ってみました。

練乳擬きは見事完成!

次は水飴を用意してチャレンジしてみようと思います!



以上、パパの週末の出来事でした(^^;

私は・・・勿論試食係でーす(笑)
↑それで良いのか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。