わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

久しぶりのディズニーランド☆

2010年02月22日 10時15分53秒 | Weblog
久しぶりに行きましたぁぁ!o(^o^)o

が!!

何もこんなに混んでる春休みに行かなくてもぉ。。。。(・・;)と、思いましたが、行く気になったからは仕方ないので、気分を満喫するだけでも♪と行きました。


今回行きたかったのは、

『ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!』

を見たかったからq(^-^q)♪

最初に抽選に行くも、見事外れました(^-^;

これだけ混んでたら仕方ないよね~。と話ながら、1人1つ行きたいアトラクションを選んでまわりました。

ちびは、勿論ゴーカート。こちらもあり得ない初の約一時間待ち。

待ち時間の間に、パパさんが、ポップコーンに並びます。
うちの家族が一番大好きな醤油バター☆
こちらもびっくりの約一時間待ち(^^;
並んだ場所が悪かった・・・。もうひとつの場所は、半分位の列だったので(^^;

次はパパさんのジャングルクルーズ。

こちらも並ぶ事、約一時間(^^;(^^;

で、その待ってる間に、ポップコーンをまた食べたいな。と初のチョコ味を買うのに並んだけれど、全く進まず(>_<)
途中で諦めてジャングルクルーズに行きました(T_T)

で、終わってから再度並びました。

混んでる理由の1つに、OJTで何人もやってた事。
クルクル回転しているので、その分余計に時間がかかります。


何とかチョコ味をGETして、歩いていて・・・。

やっぱり私が、見たいなぁ。とキャッスルステージ近くに行くと、並んでる人がいる・・・。
近くのキャストさんに、諦め切れず、聞いてみました。

「子供が前の方で見られる場所は、今回はありますか?」

すると、ファミリーボックスはありますよ。と、教えてもらい、直ぐに行ってみました。

次の講演まで、三時間・・・
悩みましたが、座って待つことにしました。
流石、子供にも優しいディズニー。
指定立ち見エリアの横がその場所です。
実際、三時間前でもすでに沢山の家族が座っています。
こんなに混んでるなら、何処に行っても一時間以上待つから、今日はこれに絞ろう。と意見が合ったので(^^)、待ちました。
結構前の方で。

その間に、パレードが来たので、パパが待ってるからと私達は、覗きに行きましたo(^o^)o

そんなこんなでなんなく三時間たってしまい(←かなり寒さと疲労にやられていた模様)、始まります。


このファミリーエリア。2つだけお約束が。
1、大人は立ってはいけません。子供が見えなくなるので。
2、今いる場所でご覧ください。

凄く良い場所です。
お子さんのいらっしゃるお家は、抽選エリアよりも、待つ時間さえ頑張れたら、こちらが絶対オススメです!だって、子供しか立たないから子供にも良く見えるし、全体に低いので、大人も良く見えます(^-^)

当選したお子さん達は、前に沢山大人がいて、皆、抱っこや、見えない~と半べそで可哀想でした(>_<)


で、本題のパワーオブミュージック!
最高でした!
もう、もう、素晴らしい!
音楽も楽しいし、ダンスも楽しいし、ノリノリです!!

これだけの為に、もう一度行っても構わないなぁo(^o^)oって位楽しかったです!!

ダンサーさんや、キャラクター達、皆が楽しそうで、座っていることを忘れて、思わず座りながら踊り出しそうになりました(笑)


で、体も冷えた為にこれで帰宅しましたが、もう、大満足でした。

まだ、行かれてない方は、是非行って下さい(^o^)v

さっいこうに楽しかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。