わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

皆で☆

2010年03月29日 08時56分55秒 | Weblog
卒園式前日の日。


この日に、今年初めての取り組みがあります。


それは・・・


「0才児のクラスから、年長さんのクラスまで、皆でカレーライスを作ろう!」
です。

玉ねぎの皮剥きなら、赤ちゃんクラスも手伝えるし、クッキングお当番に参加している大きなクラスは、皮剥きも出来るし、年長さんは、包丁で切るお手伝いも出来る。お米とぎは、年少さん、年中さん、年長さんがやるそうです。



みーんなで力を合わせてカレーライスを作りました。そして、いつもは食べるお部屋が違うけど、今日は皆で一つのお部屋で食べるそうです。

モニターで、少し様子をみてたけど、楽しそうだったなぁ。

お迎えに行ったら、先生から、
クッキング中に少しケガをしてしまい・・・と言われてちびを見てみると、絆創膏が。
聞いてみたら、

「ジャガイモさん剥いてるときに、自分まで剥いちゃったの」

との事。

その話し方に、微笑ましくて何だか笑ってしまいました。


いつもはお友達と食べるご飯も、場所も回りのお友達も違ったら、より美味しかったことでしょうね(^ー^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。