わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

やるせない

2008年03月17日 09時40分24秒 | Weblog
最近、さるせないニュースの多いこと。

虐待にネグレクト。

被害者の子供がどんな気持ちだったかと考えると、いたたまれません。


親子だってケンカはします。

親だって、子供だって、機嫌の良くない日もあります。
言われたら嫌な事だってある。

でもね、健やかな成長を願わない日なんてない。
どんな大人になるのかな?と楽しみにしないはずはない。

子供は別の人間だけど、間違いなく、お父さんともお母さんとも血が繋がっている。
だから、それぞれいとおしみ、大事に育てるのだ。


子供は天からの預かりもの。

預かっているので、自分が好き勝手にしていい存在ではない。

だから、私達も、しっかりと大人に導いてあげないといけない。



この世から、虐待やネグレクト、その他色々な悪い事がなくなりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。