はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

想っているだけじゃ伝わらない

2021-05-09 | 未分類

 

 

母の日のプレゼントを辞退してから数年経った。

 

子供達は高給取りではないし、

子育てにお金がかかるし、

病気してあたふたしているしで、

 

「気持ちは伝わってるから、何もいらないよ~

なんて、カッコつけてしまった私

 

子供達はいい子だから、

親の言うとおり何も送ってこなくなった。

いいんだけどね~

 

そんな我が家にが届いた。

 

 

すご~い、私より上手に書けてる。字と絵

 

孫たちの絵と手紙と、写真。

私とオッサンにユニクロのパーカーとシャツ。

嫁ちゃんが選んだんだろうな~と思った。

 

うれしかったぁ~~!

 

「パーカーとシャツは農作業用だよ」と、LINEが入った。

 

農作業用はうれしい!

素直に「ありがとう~」って伝えた!

 

何もなくても、それはそれでいいのだけど、

 

何か(LINEでも)してくれたら、

気持ちは分かりやすく伝わる。

 

 

貰った人の気持ちも、

貰わなかった人の気持ちも、

 

分かる!

 

 

庭のビオラが笑っていた。

 

 

この記事についてブログを書く
« マルメロの花 | トップ | 山猫おことわり »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事