はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

なめていました

2024-01-27 | 健康

 

 

白内障の手術は…成功した様です。

無事退院しました。

 

アレは、簡単な手術だから大丈夫だと聞いていたのですが、

なかなかのものでした。

 

2泊3日も入院するのですから、

やはりそれなりの安静が必要で、身体的なダメージも受けます。

 

 

手術室に入ってから30分

正味手術時間は15分ぐらいだったらしいです。

 

その15分、

ずっと手を握ってくれていた看護師さんがいました。

 

顔に布が掛かっていたのでどなたか分からなくてお礼も言えなかったので、

ここでありがとうを言わせてください。

 

 

この看護師さんだけでなく、

皆さん素晴らしい対応をしてくださいました。

 

ありがとうございました!

 

 

術後の眼痛も頭痛もゼロでしたが、

異物混入感は半端なかったです。

 

今もまだその不快感は続いています。

 

今回は、左眼だったので

右眼だけでも本が読めるのではないかと、

思ったのですが、甘かった!

 

よく考えたら、右眼も白内障だったのです。

手術は来月です。

 

文字なんて全然見えなくて、、

仕方ないのでスマホゲームをしてました^^:

 

 

山梨の病院の病室からは富士山が見える確率が高いです。

今のところ100%!

 

友達に「入院が趣味?」

みたいなことを言われてしまいましたけど、

そんなことは決してありません。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 雲が来た! | トップ | 個室 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事