はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

メグが天使になっちゃった!

2007-04-24 | その他
 
今まで経験した事のない深い悲しみの中にいます。

我が家のとっても可愛くて、とってもいい子のメグが、
今朝一人で旅立ちました。


昨日、入院したメグは最後の力を振り絞って、
今朝、私に愛に来ました。


なかなか眠れず、ウトウトしたのは朝方、
夢の中でメグは私をずーーと、長い間見ていました。


メグはアイコンタクトの出来る利口な犬でした。


「メグ、わかった。もういいよ。メグの好きにしていいよ。
よく頑張ったね。もう、頑張らなくていいよ。」


それから、すぐに病院から電話が・・・

メグは、私とムギの到着を待たずに逝ってしまいました。


メグは、とても美しく優しい顔をしていました。
大きな耳が羽のように見えてメグが天使になった事を悟りました。


メグは今、病院で、大好きだった主治医に身を任せています。
これからたくさんの犬達の命を救うために、メグの死を無駄にしない為の解剖です。、
スタッフの皆さんと最後の最後まで頑張っています。


メグは人懐こくて、甘えん坊で、いたずらっ子で、健気で、みんなに愛されました。

皆さんに可愛がってもらってメグは短いけれど幸せな一生を過ごす事が出来ました。
いままで、メグを可愛がって頂いてありがとうございました。


メグからのメッセージは・・・「ムギを宜しく!」ではないかと思います。



メグとムギ


ムギは、朝から何も食べません。
ムギはメグがこうなる事を誰よりも早く感じ取っていたようです。
いま、ムギの心は張り裂けそうなのかもしれません。