スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

トンネル撤去

2024-03-14 | 

 

何もしたく無い症候群が襲ってきています。

 

昨日の雪で、畑はグズグスとぬかるんでいたのですが

ブーツ👢 長靴を履いて、畑に出ました。

 

風除け&霜除けに掛けていたニンニクと玉ねぎの

トンネル(ネット)を外すことにしました。

 

(今シーズンは20センチ越えの積雪が6回ぐらいありダメージを被ったトンネル)

 

 

ブーツ?はズブズブはまりこんで足を取られそうになるのですが、

半年ほど続けたリハビリのお陰で、なんとか歩けます。

 

 

トンネルの下のニンニクとタマネギは、

八ヶ岳の厳しい冬を「お見事!」生き抜いていてくれました。

 

感謝感謝でございます♪

 

1月か2月に追肥をする予定だったのですが、放ったらかしてしまいました。

 

もう少し土が乾いたらやるつもりです。

 

全部が立派な野菜に仕上がる事はないので、

必要だと思うよりたくさん植えておきます。

 

(ニンニク)

 

 

ニンニクは、黒ニンニクにして毎日1粒ずつ食べています。

ニンニクパワーを信じて食べているのですが、

良いのか悪いのかは定かではありません。

 

(玉ねぎ)

 

苗の隙間から立派な草が生えています。

早く取りたくて元気が出てきました!

 

畑の仕事はニンニクパワーより効き目があるように思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が鬱? | トップ | シミとシワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事