スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

マルメロの花

2021-05-08 | 植物園

 

朝、カーテンを開けると、もくもく靄が立ちこめていました。

朝もやは珍しくないのですが、

汚いものを隠してくれるので好きです。

 

 

 

「あぁ、忙しい!忙しい」と言いながら植物園へ行ってきました。

 

マルメロの花

 

初めて見るマルメロの花です。

やはりバラ科の花は美しい。

芽出しの時からずーと見てきたのですが、

こんなにきれいな花が咲くとは思いませんでした。

 

 

 

ヤマシャクヤク・お花は終わっていて実が着き始めています。

 

 

 

ミツバアケビ

この小さな実があの大きな実にどう変化していくのか楽しみです。

 

ウチの周りは五葉アケビが殆どで、

ミツバアケビは見かけません。

 

五葉アケビ

 

 

 

 

日本スズラン

 

 

牡丹

 

 

ウマノアシガタ

 

 

 

黄色い花が続きます。

 

山椒ってこんな花が咲くのね~。

 

 

最近になって初めて気が付いた花です。

植物園にも、近所の道端にも咲いています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森が壊された?(笑) | トップ | 想っているだけじゃ伝わらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物園」カテゴリの最新記事