スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

山猫おことわり

2021-05-10 | 未分類

 

昨日からビニールハウスで雪割草の種播きをしています。

 

いつもradikoを聴きながら農作業をしているのですが、

春の番組改編があってからつまらなくなって、

 

他の地方のラジオ局を探していたら、

と~~っておもしろい!というか楽しい番組を見つけました。

 

BSN(新潟放送)の 四畳半スタジオ です。

 

毎週月曜日~金曜日 13:00~15:00

パーソナリティ:遠藤 麻理

 

もうね、日本一素晴らしいラジオ番組です(キッパリ!)

 

 

その番組で流れていたのが 山猫おことわり という曲。

 

曲は童謡っぽくないけど歌は童話です 

分かりにくいですね。

でも、聴けば分かります。

 

YouTubeで「山猫おことわり 谷山浩子」で検索してみてください。

朗読:「山ねこ、おことわり」

(注・音が出ます)

 

きっと、楽しくなりますよ~~~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想っているだけじゃ伝わらない | トップ | 亜麻は美しい花です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事