はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

新芽発見

2024-03-17 | 

 

 

我が家の野良坊菜(のらぼうな)です.

 

12本植えてあります。

 

いつも食べきれない程たくさん穫れて処分に困るので、

12本だけにしたのです。

 

(この惨状⤴笑えますよね^^)

 

そんな時に限って、冬の間に鹿の家族がきて食べ尽くしてくれました。

 

去年このノラボウナにトンネルを掛けなかったから、

鹿さんは自分のものだと勘違いしたようです。

 

捨てることを恐れず、

今年はもっとタネを蒔いて、トンネルも掛けて、

来春の新鮮野菜をたくさん楽しみたいと思います。

 

 

食用菊になかなか冬至芽が出なくて、もうダメかと思っていたのですが、

なんと、新芽が着いていました。

 

小さいのでよく見ないと分からないなのですが、

確かに出始めています。

 

あれも、これも、春の遅い八ケ岳ならではの事でした。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 業務スーパー | トップ |   
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事