はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

業務スーパー

2024-03-16 | 暮らし

 

ハローワークの帰り、

息子と業務スーパーに寄ってみました。

 

 

 

安いと聞いていたのですが、老人の二人暮らしには

食べきれない量でパックされているのではと、

今まで利用した事はありませんでした。

 

 

栄養失調寸前だった息子は、今は大食漢となり、

あれから5キロ増えたのですが、

私は、4キロ痩せました(笑)

 

 

どんな物があるのか?どれだけ安いのか?

食費も大変になったので興味津々で行ってきました。

 

パックは思ったより大きくなく、使いやすい量でした。

驚いたのはその価格。

安いですね〜確かに安いです!

 

行きつけのスーパーにはないものも沢山ありました。

 

 

お肉類が欲しかったのですが、冷凍の鶏肉しかありません。

 

ルイ用のササミをワンパックGet⁉

大容量だったのですが、帰ってから速攻で茹で上げて、

小分けして保存しました。

 

いつもと違う柔軟剤が約半額。

コーヒーやカップ麺、皿うどん用の揚げ麺も買いました。

 

「メンマの水煮」1kgパックが目に止まりこれもgetして、

卵、チーズ、餅、オリーブオイル、ダシの素など、

日持ちしそうな物を買って帰りました。

 

私は業務スーパー初心者なのでまだ慣れていませんが、

ベテランさんはきっといい買い物ができていると思います。

 

 

メンマの水煮も味を付けて、小分け保存しました。

 

インスタントラーメンに入れたら息子が「うんめぃ」と。。

 

何よりでございます!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« シミとシワ | トップ | 新芽発見 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事