はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

ぼちぼちと

2020-09-22 | 未分類
台風が来るらしいので、今日は台風対策の日になりそうです。

ご無沙汰しておりました。



実は、今まで(約2カ月半)苺の仕事に行っていました。

人手不足でどうにもこうにも知らんぷりできない状況で、
真夏のビニールハウスで働いていました。

今月の2日、湿度が高い真夏日、ハウスの中で具合が悪くなって早退。


「ここで、こんな風に死にたくないなぁ~」

「命を賭けてするような仕事か?」

「あ、もう、何が何でも辞めよう!」と思った瞬間でした。


それで2日休み、(もう絶対戻らない完全)退職願いをしました。


直ぐにでも辞めたかったのですが、
20日に、無事生きたままやめる事が出来ました。


もう、行きません!
何があっても、行きません!



昨日は、得も言われぬ解放感に包まれた1日でした。



今日は、台風対策と、草刈りと、葉物野菜の間引きをやります。


ブログも畑仕事も縫物もぼちぼち始めます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 少しお休みします。 | トップ | 草刈りが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくぶりです (nakyuki)
2020-09-22 21:01:58
そうだったの・・・・苺も大事だけど、それよりももっと大事な物があります。

 雨が降ってから、あの暑さが嘘のように涼しくなった小千谷です。

 腰から下、特に脚力が落ちてストレッチをやっていても回復しません。雪子のトレーを持って裏のハウスから前のハウスに来るのに何回も休んで・・・もう年なのかと諦めていますが。

返信する
またよろしくお願いします (たぶん)
2020-09-24 05:22:05
お久しぶりです。
歳というよりは、入院が原因なんじゃないかと…。
心臓というのも大きな要因なのかも。
親方日の丸なんだから、転ばないように、倒れないように、どんなに忙しくても安全ベースで無理しないでください。
リハビリは元に戻るためのものでは無く、現状維持のためだと思って日課にしてください。
栗子と菊子送ります。

頑張れ〜アニキ!

返信する

未分類」カテゴリの最新記事